• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNカウントダウン 2021年8月の人気記事ランキングをご紹介!/第1位には「そっかーウチの町って」という調査ネタ&「あれこの記事って随分前の??」という"珍現象"も

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2021年09月04日

    2021年8月中にアクセスされた記事の人気ランキングをご紹介する「TNNカウントダウン」。

    cdtnn

    8月はどんな記事にアクセスが集まったのでしょうか。

    それでは~カウント~ーーーダウン!

    1. 第10位
    2. 第9位
    3. 第7位
    4. 第7位
    5. 第6位

      100均のダイソーで人気のマルセイユ石鹸!販売元は豊中のアノ会社!?/ダイソーに卸すことになったキッカケや従来品との成分の違いを聞いてきた!

      ※2020年11月25日UP

    6. 第5位

      岡町(中桜塚)にあった小皿料理とオムライスのお店が洋食屋さんにバージョンアップ!/豊中駅近くの本町1丁目に移転オープンした「洋食屋CO.ZARA(こざら)」で未知のエビフライ?が乗った"ふあとろ"のオムライスランチ食べてきた2021年8月24日UP

    7. 第4位

    ここからは、いよいよベスト3の発表です。

     

     

     

     

     

    1. 第3位

      南桜塚に「餃子酒場 リャン」っていうお店ができてるので、平日限定のランチを食べてきた!/にんにくなしでパンチのある餃子!目指すは両親の町中華24歳、若きご店主の挑戦♪※2021年8月2日UP


     

     

     

     

     

     

     

    1. 第2位
    2. 第1位

    ということで、2021年8月の第1位は「町別人口ランキング」の調査記事でした。

    いやー、読者さんのリクエストで企画した3年ぶりの調査ネタでしたが、結果としてたくさんの読者さんに読んでもらえて良かったです。

    記事の配信後「緑地公園(住所)の人口が増えてる!」というコメントをたくさんいただいたんですけど

    もし住んでいらっしゃる方のご迷惑にならない方法があれば、いずれその真相を調査してみようかなと思います。

    続いて第2位には、エトレ豊中にオープンしたカレー屋さん「Tiffin」の話題。

    持ち帰りの専門店ということで

    ぐり子@TNNがカレーを食べてましたけど

    カレー以外にもワッフルやドリンクも販売されていたんですよね。

    「カレーは食べたけど、そっちはまだやったわー」というご近所さんがいらっしゃったら、トライしてみてはいかがでしょうか。

    そして第3位には、南桜塚にオープンした町中華「餃子酒場リャン」のレポート記事がランクイン。

    「地域に愛される町中華”が僕の目標です」という店主の王さんの言葉通り、看板メニューの餃子以外にも

    麻婆豆腐や油淋鶏、海老チリなど、中華の定番メニューが並んでいましたよね。

    またファミリーで利用しやすいリーズナブルな価格設定と席割り、さらにお家で楽しめちゃうテイクアウトメニューにも、その想いが込められているんじゃないかなぁと思いました。※お家で包んで楽しめる「餃子ファミリーセット」

    ご近所さんにこそ味わってもらいたいお店、良かったら足を運んでみてくださいね。

    以上、8月のTNNカウントダウンでしたー・・・と言いたいところなんですが、8月のランキングに異変が生じていたの、気が付きました??

    そう!第6位にランクインした「ダイソーで販売されてる石鹸」の調査記事、これ2020年11月に配信した記事なんですよ。

    配信後3ヶ月ほど経過した2021年2月には「毎日のアクセスほぼ0」だったのですが、春ぐらいから突然「毎日50PV~100PV」と伸び始め、夏には「毎日300~500PV」もアクセスのある人気記事になっていたんですよね。

    過去TNNでは「配信後からしばらくTOPをキープする記事(駐車場まとめなど)」はあったんですけど、こうやって「過去の記事が再び脚光を浴び始める」っていう現象は初めてだったので、少し驚きました。※豊中だけでなく全国からアクセスを集めてるんでしょうね

    いまのアクセス数から察するに、もしかしたら9月もランクインしてるかも(汗)。新しい記事もがんばります!

    以上、8月のTNNカウントダウンでした!

    2021年8月のトータルページビューは、先月よりちょっと増えて

    855,049(先月838,664)PVでした。

    そして月間のアクティブユーザー数もちょっとだけ増えて

    159,284(先月155,899)でした。

    読者のみなさん、いつも本当にありがとうございます!なんだか雨の日が多くて「また雨かぁ」って気分が滅入っちゃうこともあるかもしれませんが、TNNをきっかけに、ご近所で少しでも会話を楽しむ機会が増えたり、小さくても「えー、そうなんや!」という新しい発見をしてもらえたら嬉しいです。

    BY TNN記者一同

    ※Google アナリティクスの解析機能を活用して調べたものです

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー