豊中駅前の「エトレ豊中」に持ち帰りカレー専門店「Tiffin」がオープンしていました。
地図ではこちら
「エトレ豊中」の
1階中央にあるエスカレーター前
以前お邪魔した「京こま」の隣にあります。
こちらのお店、福島区や和泉市にあるインド料理レストランのテイクアウト専門店として立ち上げられたそうで
メニューを見て分かるように、色々な種類の本格インドカレーを楽しめるようですよ。
カレーの量や辛さも選べるのもありがたいですよね。
カレー以外にも、スイーツメニューもあるみたい。
ワッフルは注文を受けてから焼いてくださるので熱々をいただけるんだとか!
バナナジュースも多種類あって、こちらも注文を受けてから作ってくださるそうですよ。
では、さっそく注文してみましょう。ここに載っているのはカレー単品のお値段で、MサイズとLサイズから選べます。(ライスは別売りなのでご注意ください)
カレーとライス別売りめんどくさい!という方や、もっと少量のカレー(Sサイズ)ご希望の方にはセットメニューもあるようです。
私ったら「カレーにはライスが付いてくるもの」と思い込んでいたので、こちらの人気メニューの2品(Mサイズ)だけを注文しちゃったんですよね。
出来上がったカレーを受け取る時に「あれ?ライスは?」となってしまったので、単品カレーを注文する際はご注意くださいね。(改めて、サフランライスLサイズを注文しました)
でも、よく考えるとカレーとライス別売りというのはお家ごはんを楽しむのにすごくイイかも!米だけ炊いておけば、色んな種類の本格カレーをシェアしながら楽しめちゃう!※こちらのオシャレな木製の器には入ってませんのでご注意くださいね。
さて、持ち帰ったカレーをさっそくいただいてみましょう!
豊中駅前の「エトレ豊中」1階に持ち帰りカレー専門店「Tiffin(ティフィン)」がオープンしてる/本格仕込みのカレーが多種類あって辛さも選べるんだって!カレー以外にも注文を受けてから焼くワッフルなどのスイーツもいただけるみたい♪
