TNN豊中報道。2

新千里東町の「東町近隣センター」に洋菓子屋さん「chez Nakatsuka(シェ・ナカツカ)千里店」がオープンしてる/箕面に本店があり千里店は3号店!旬のフルーツを使った生菓子や多種多彩な焼き菓子が人気なんだって!

ぐり子@TNN 2021年08月19日

新千里東町に「chez Nakatsuka 千里店」がオープンしていました。

地図ではこちら

東町近隣センター1階、複合商業施設の一角

スーパー「FRESCO」の隣にあります。

「chez Nakatsuka」と言えば、箕面キューズモールに行く方はよく見かけられると思いますが、あそこが本店で

江坂にもお店があり、千里店は3号店なんですって!(豊中初出店!ようこそ!)

スイーツ大好きな私は本店に結構通っていたので、千里店のオープンを待ち詫びておりましたよ~!

では店内に入ってみましょう!

わ~!天井が高くて広々!お菓子いっぱい(当たり前ですが)

入って右側には焼き菓子コーナーがあって

クッキーやフィナンシェを、バラで購入できたり

詰め合わせもあるので、贈り物にも重宝しそう。

店長さんが教えてくださったんですけど、こちらのブランデーケーキはスタッフさんの間でも人気の高い焼き菓子なんですって!興味深いわ~。

お店の中央には、かわいいラッピングのプチギフトコーナーが。

ちょっとしたお持たせに良いサイズ感!痒い所に手が届くわ~。

左側の棚には、和風の焼き菓子が並んでいます。色んなジャンルのお菓子を販売されているようです。

さてさて、メインの生ケーキコーナーを見てみましょう。本店よりだいぶ省スペースみたい。

この辺りはファミリー世帯が多くお住まいなので、お誕生日ケーキを近所で購入できるのは助かりますよね。

しかも、めっちゃカワイイ♪

そして「とろけるプリン」は、(私が)毎回必ず購入するのですが、もう1種類の「坊島プリン」は本店のみの販売なんですって。(坊島プリンをお求めの方は本店へ)

他にも旬のフルーツをふんだんに使ったケーキを得意とされているようで、桃をまるごと1個乗せたタルトや

メロンがゴロゴロと乗っているゴージャスなケーキなど、華やかでとっても美味しそう!

その他、定番商品の「和栗のモンブラン」や

「生チーズタルト」は長年の人気商品なんですって。

続いて、生ケーキのお隣には、バターサンドが鎮座していますね。

「chez Nakatsuka」と言えば、生バターサンドが美味しいって評判なのですが

20種類もあるフレーバーの中から、バラでも購入できるし

好きなフレーバーを組み合わせられるセット売りもあるみたい。

20種類もあるとどれを買おうか悩んじゃう方は、人気ランキングを参考にされてみてはいかがでしょうか。

私はイロドリを考えて、ピスタチオとカシス

そして、ラズベリーを購入してみました!

生バターサンドを購入される方も多いのですが、マカロンも同じくよく売れる人気商品だそうで

毎回来るたびに色々なお菓子を楽しめそうですね。

という事で、色々と購入して帰宅!

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー