• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里東町の「東町近隣センター」に洋菓子屋さん「chez Nakatsuka(シェ・ナカツカ)千里店」がオープンしてる/箕面に本店があり千里店は3号店!旬のフルーツを使った生菓子や多種多彩な焼き菓子が人気なんだって!

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年08月19日

    新千里東町に「chez Nakatsuka 千里店」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    東町近隣センター1階、複合商業施設の一角

    スーパー「FRESCO」の隣にあります。

    「chez Nakatsuka」と言えば、箕面キューズモールに行く方はよく見かけられると思いますが、あそこが本店で

    江坂にもお店があり、千里店は3号店なんですって!(豊中初出店!ようこそ!)

    スイーツ大好きな私は本店に結構通っていたので、千里店のオープンを待ち詫びておりましたよ~!

    では店内に入ってみましょう!

    わ~!天井が高くて広々!お菓子いっぱい(当たり前ですが)

    入って右側には焼き菓子コーナーがあって

    クッキーやフィナンシェを、バラで購入できたり

    詰め合わせもあるので、贈り物にも重宝しそう。

    店長さんが教えてくださったんですけど、こちらのブランデーケーキはスタッフさんの間でも人気の高い焼き菓子なんですって!興味深いわ~。

    お店の中央には、かわいいラッピングのプチギフトコーナーが。

    ちょっとしたお持たせに良いサイズ感!痒い所に手が届くわ~。

    左側の棚には、和風の焼き菓子が並んでいます。色んなジャンルのお菓子を販売されているようです。

    さてさて、メインの生ケーキコーナーを見てみましょう。本店よりだいぶ省スペースみたい。

    この辺りはファミリー世帯が多くお住まいなので、お誕生日ケーキを近所で購入できるのは助かりますよね。

    しかも、めっちゃカワイイ♪

    そして「とろけるプリン」は、(私が)毎回必ず購入するのですが、もう1種類の「坊島プリン」は本店のみの販売なんですって。(坊島プリンをお求めの方は本店へ)

    他にも旬のフルーツをふんだんに使ったケーキを得意とされているようで、桃をまるごと1個乗せたタルトや

    メロンがゴロゴロと乗っているゴージャスなケーキなど、華やかでとっても美味しそう!

    その他、定番商品の「和栗のモンブラン」や

    「生チーズタルト」は長年の人気商品なんですって。

    続いて、生ケーキのお隣には、バターサンドが鎮座していますね。

    「chez Nakatsuka」と言えば、生バターサンドが美味しいって評判なのですが

    20種類もあるフレーバーの中から、バラでも購入できるし

    好きなフレーバーを組み合わせられるセット売りもあるみたい。

    20種類もあるとどれを買おうか悩んじゃう方は、人気ランキングを参考にされてみてはいかがでしょうか。

    私はイロドリを考えて、ピスタチオとカシス

    そして、ラズベリーを購入してみました!

    生バターサンドを購入される方も多いのですが、マカロンも同じくよく売れる人気商品だそうで

    毎回来るたびに色々なお菓子を楽しめそうですね。

    という事で、色々と購入して帰宅!

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー