TNN豊中報道。2

 
  • ネッツトヨタニューリー北大阪 カローラクロス
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑨】刀根山元町「Cafe はな」/阪大すぐそばにある隠れ家カフェでランチ食べに行ってみた!日替わりランチにはドリンクもデザートも付いてくるんだって♪

    ぐり子@TNN 2021年08月07日

    みなさんこんにちは。【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】その⑨!

    今回はどこに行こうかなぁ・・・と考えていたら、読者さんからこんな情報をいただきました。

    阪大の中央環状線を挟んで向かい側にある「Cafe はな」の日替わりランチが美味しいですよ。

    自家製シフォンケーキもオススメです。うっかり通り過ぎてしまいそうな隠れ家カフェなので探してみてください。

    BY 匿名希望さん

    中央環状線沿い、よく通るんですけどそんなカフェあったかしら?

    とりあえず確認しに行ってみると、ありました!「Cafe はな」

    地図ではこちら

    中央環状線沿い、「ローソン 豊中利根山元町店」から少し東に下った所にあります。

    たしかに。うっかり通り過ぎてしまいそうな場所にありますね(汗)

    お店の外観。とってもエエ感じですね。

    看板には

    お目当ての「はなちゃんの気まぐれランチ」が載っていました。今日は焼きカレーなんですね。

    お店の名前にもなっている「はな」。きっとオーナーさんのお名前が”はなさん”なんだと思うのですが、どうでしょうか!?

    さっそく、お店に入ってみましょう!

    店内はこんな感じ。

    とっても広々しています。

    本もたくさん置いてあるので、読書しに来るのもいいかもしれませんね。

    とりあえず、日替わりメニューを注文しつつ、メニューを見せていただきました。

    モーニングセットや

    ランチセット

    ホットサンドなどの軽食もありますね。

    ドリンクメニューや

    スイーツメニューも色々あるみたい。

    日替わりランチを作っていただいている間に、オーナーさんのお名前が”はなさん”なのか聞いてみたところ

    全然違いました(汗)花が好きだから「Cafe はな」にしたそうですよ。

    オープンしてから10年くらい営業されているそうです。地域のみなさんに愛されるカフェなんでしょうね。

    さて、日替わりランチがきましたよ!

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー