TNN豊中報道。2

  • 庄内西町「三丁目広場」内にスイーツ専門店「Noah's ark(ノアズアーク)」がオープンしてる/本店とは違ったテイストのスイーツを販売するんだって!看板商品の庄内プリンを使ったクレープはまさかの炙り焼き!?

    ぐり子@TNN 2021年08月03日

    徳ちゃん@TNNが先日お伝えしていました庄内西町の「三丁目広場」に

    スイーツ専門店「Noah's ark」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    庄内駅近くの西本町商店会の中

    真ん中あたりにあります。

    1階フロアは「屋台村」のようなイメージらしく、お食事やちょい呑みを楽しめるそうなのですが

    デザートまで楽しめちゃうなんて、嬉しいですよね。

    店内は天井が高く、広々していて

    ちょっとしたイートインスペースもあります。

    「Noah's ark」は入口から正面突き当りにありましたよ。

    他のブースとはちょっと雰囲気が違うカワイイイメージで

    スイーツを買いに来る女性客も多いみたい!※この照明カワイイ!

    メニューはこちら。手軽に食べられるクレープやジュースがメインのお店のようです。

    中でも、オススメは「庄内プリンブリュレクレープ」なんですって!

    「庄内プリン」といえば、本店がオープンした時にお邪魔して※2020年6月撮影

    店内でいただきましたが、とろ~り濃厚なカスタードを感じさせるメチャウマなプリン!今でもよく覚えてるくらい美味しかったんですよね!※プリンと並ぶ「季節のショートケーキ」も美味しかったな~。

    そのプリンを使ってクレープにしているそうなので、間違いなく美味しいでしょう。

    オーナーさんオススメという事で、「庄内プリンブリュレクレープ」と「バナナジュース」を注文しました!※お店は2021年7月20日にオープンしたんですって。

    スイーツをテイクアウトする事もできるようで、焼き菓子やコーヒードリップ

    「おみやクレープ」も販売していましたよ。

    そういえば、本店とは販売している商品が違うようなので、オーナーさんに聞いてみたところ「本店と距離が近いので、違ったスイーツを提供した方がお客様にも楽しんでもらえると思って」と仰ってました。素敵な発想だわ~。※お客様がたくさん来られてお忙しい中だったので、イケメンオーナーの写真が撮れませんでした。残念(泣)

    さてさて、店員さんにバナナジュースを作っていただき

    続いてクレープ。「庄内プリン」がたっぷりトッピングされて

    アイスを乗せて、カラメルソースをかけたら

    それだけで十分美味しいクレープの出来上がり!

    のはずが!!

    ファイヤー!!

    えええ!?炙りクレープ!?

    いや、クレームブリュレのキャラメリゼですね。すごいパフォーマンスを見せていただきました~!

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー