徳ちゃん@TNNが先日お伝えしていました庄内西町の「三丁目広場」に
スイーツ専門店「Noah's ark」がオープンしていました。
地図ではこちら
庄内駅近くの西本町商店会の中
真ん中あたりにあります。
1階フロアは「屋台村」のようなイメージらしく、お食事やちょい呑みを楽しめるそうなのですが
デザートまで楽しめちゃうなんて、嬉しいですよね。
店内は天井が高く、広々していて
ちょっとしたイートインスペースもあります。
「Noah's ark」は入口から正面突き当りにありましたよ。
他のブースとはちょっと雰囲気が違うカワイイイメージで
スイーツを買いに来る女性客も多いみたい!※この照明カワイイ!
メニューはこちら。手軽に食べられるクレープやジュースがメインのお店のようです。
中でも、オススメは「庄内プリンブリュレクレープ」なんですって!
「庄内プリン」といえば、本店がオープンした時にお邪魔して※2020年6月撮影
店内でいただきましたが、とろ~り濃厚なカスタードを感じさせるメチャウマなプリン!今でもよく覚えてるくらい美味しかったんですよね!※プリンと並ぶ「季節のショートケーキ」も美味しかったな~。
そのプリンを使ってクレープにしているそうなので、間違いなく美味しいでしょう。
オーナーさんオススメという事で、「庄内プリンブリュレクレープ」と「バナナジュース」を注文しました!※お店は2021年7月20日にオープンしたんですって。
スイーツをテイクアウトする事もできるようで、焼き菓子やコーヒードリップ
「おみやクレープ」も販売していましたよ。
そういえば、本店とは販売している商品が違うようなので、オーナーさんに聞いてみたところ「本店と距離が近いので、違ったスイーツを提供した方がお客様にも楽しんでもらえると思って」と仰ってました。素敵な発想だわ~。※お客様がたくさん来られてお忙しい中だったので、イケメンオーナーの写真が撮れませんでした。残念(泣)
さてさて、店員さんにバナナジュースを作っていただき
続いてクレープ。「庄内プリン」がたっぷりトッピングされて
アイスを乗せて、カラメルソースをかけたら
それだけで十分美味しいクレープの出来上がり!
のはずが!!
ファイヤー!!
えええ!?炙りクレープ!?
いや、クレームブリュレのキャラメリゼですね。すごいパフォーマンスを見せていただきました~!
庄内西町「三丁目広場」内にスイーツ専門店「Noah's ark(ノアズアーク)」がオープンしてる/本店とは違ったテイストのスイーツを販売するんだって!看板商品の庄内プリンを使ったクレープはまさかの炙り焼き!?
