TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 
  • 庄内西町に「Noah’s ark(ノアズ アーク)」っていう洋菓子とカフェのお店ができてる/インスタでみつけたオシャレなケーキは見た目だけじゃなかった!一番人気の絶品プリンと共に食べてきた

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年06月17日

    庄内西町に「Noah’s ark(ノアズアーク)」というカフェがオープンしていました。

    地図ではこちら

    庄内駅から線路沿いに北へ、ピアノ鍵盤の舗装がされている音大通り沿いにあります。

    徳ちゃん@TNNがカフェができるみたいって書いてた記事の中で、このお店のインスタチェックしてたけど

    このケーキは絶対食べたーい!!

    6月12日からグランドオープンして、店内には2組様ずつ入店できるようです。

    「Noah’s ark」は、ノアの箱舟という意味ですが

    どんな想いを込めたのか後で聞いてみましょう。

    店内はこんな感じ。シンプルで居心地良さそう♪

    店内入って右側のショーケースにはケーキやプリンが並んでおり

    左側には

    美味しそうな焼き菓子や

    お店のキャラクターグッズも販売されています。

    さて、どれをいただこうかな

    あ!インスタで見たオシャレケーキ発見!これは絶対食べなきゃ!※「季節のショートケーキ」は、季節によって味が変わるみたいですよ。

    「庄内プリン」って、地元愛を感じるわ~!

    スイーツをテイクアウトできるのはもちろんですが、ドリンクも持ち帰れるので、おうちでカフェタイムを楽しむのもいいかもしれませんね。

    せっかくなので、私は店内でいただきます!※二人掛けが3席、四人掛けが1席と、ゆったりとしたお席の配置を考えられていますね!

    2階は現在使用できませんが、7月頃から予約制で使えるようになるそうなので、受付開始はホームページインスタグラムをチェックしてみてくださいね!※2階はお子様連れの方たちに、ゆったり使ってもらいたいんですって!

    メニューはこちら

    ドリンクメニューもあります。

    お昼時はブランチセットも注文できるようです。ホームページより引用

    あのオシャレなショートケーキは注文確定として

    他のオススメも聞いてみると、一番売れてるのは「庄内プリン」なんですって。これも食べねば!

    オーナーパティシエの難波さんが「ご一緒にお飲み物もいかがですか?」と言ってくださるので、ホットコーヒーをお願いする事に。

    コーヒー豆は浅煎りと深煎りから選べて、※左が浅煎り、右が深煎り

    サイフォンで淹れる本格派!これは期待できそう~!

    コーヒーを待っている間に、ケーキが来ましたよ。

    一覧を見る

    とよなかまちゼミ

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 5132今日:
    • 13745昨日:
    • 36896836累計: