• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「Noah's ark(ノアズ アーク)」っていう洋菓子とカフェのお店ができてる/インスタでみつけたオシャレなケーキは見た目だけじゃなかった!一番人気の絶品プリンと共に食べてきた

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年06月17日

    か・・・かわいいー!!

    上に乗ったクリーム、どうやったらこんなオシャレな模様になるんでしょうか!

    なんだかスプーンを入れるのがもったいない気がするけど(汗)

    甘酸っぱいイチゴソースがたっぷり入っていて、甘さ控えめの生クリームとスポンジが絡んで美味しい~!

    オススメと言われた「庄内プリン」は

    難波さんに「キャラメルソースと絡めて食べてみてください」とアドバイスをいただいたので、絡めてみると・・・う、うまー!!

    実は、プリンなんてどれも大差無いでしょ。って思ってましたが、このプリンは圧倒的に何かが違う!!濃厚なのにとろけるプリンと、ビターなキャラメルがめっちゃ合って美味しい!

    何か秘訣があるのか、オーナーパティシエの難波さんに聞いてみましょう。

    ープリン好きなので色々食べ歩いてるんですけど、このプリンすごく美味しくて、何かこだわりがあるんですか?

    難波さん

    「こだわっているのはキャラメルソースで、時間をかけて炊き上げています。かなりビターな味わいのキャラメルに、生クリームを使った濃厚なプリンが相性よくなるように工夫しています」※オーナーパティシエ難波さん、イケメンだわー!!

    なるほど~。手間暇かけて作ったプリン。庄内を代表するお菓子になればいいですね!

    ーショートケーキも、パッと目を惹くだけじゃなく、味も最高に美味しかったです!以前は、どこかのお店でお勤めされてたんですか?

    難波さん

    「ホテルでパティシエとして技術を積んできました。スポンジケーキを焼くのが得意なので、味にもかなりこだわっています。あと、見た目も華やぐような物にしたくて。」※「季節のショートケーキ」は、季節に合った旬のフルーツを使うそうなので、イチゴの次が楽しみですね!

    一通りケーキを楽しんだ後、コーヒーをいただきましたが、深煎りコーヒーはビターなのにアッサリと飲みやすい!※器もオシャレー!美濃焼なんですって。

    ーところで、店名の「ノアの箱舟」には、どんな想いが込められているんでしょうか?

    難波さん

    「ロゴの真ん中にいる犬は愛犬のノアで、ノアをいじって、ちょっとカッコ良くしてみたんです(笑)」※愛犬のノアちゃん!かわいい~!

    オープン間もないこともあってか、「庄内プリン」「庄内パンナ」「季節のショートケーキ」は遅くとも14時には売り切れてしまうようです。気になる方は早い時間に買いに行ってみてくださいね!

    店舗データ(2020年6月17日時点での情報です)
    お店の名前Patisserie&cafe Noah'ark
    住所庄内西町1丁目1-9 
    営業時間10:30-18:30
    定休日第1.4水曜日

    毎週木曜日

    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー