• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【冷たい麺の季節ですね】柴原にある「喜凜(きりん)」で、「鶏冷麺」を食べてきた!/お子さまからお年寄りまで、安心して食べられる無添加らーめん♪あの人気店の系列って、ご存知でした?

    アバター画像ちや@TNN 2021年07月23日

    ・鶏冷麺(麺:盛岡冷麺)880円

    ところで、「鶏冷麺」ってなぁに?

    鶏スープ、鶏胸チャーシュー、鶏モモチャーシュー、に味玉子!キュウリ以外、ぜ~んぶ「鶏」!な1皿。底に氷が沈んでいて、冷や冷やです

    鶏・節系・野菜のスープに、醤油ベースのかえしを合わせた冷麺スープ。少しトロっとしています。冷麺スープって、あまり飲むイメージがないんですけれど、あっさりしていて味わい深い。。。完飲する人もいるんですって!

    お好みでお酢を。

    岩手から直送されるコシの強い盛岡冷麺。

    鶏胸チャーシューはしっとりとしていて、絶妙な歯ざわり、食感がたまりません。

    照りっとした鶏モモチャーシュー、これ感激だわ~(*´艸`*)!

    弾力あるモモ肉に甘めの味付け。すっごく美味しい!一品としても食べたい。。。

    味玉子の味付けもすごく好きだなぁ~。

    全体的にあっさりとしていて食べやすく、どんどんお箸がススみます。

    さてさて、この辺りでお酢も試してみましょう♪

    キツさがないお酢なので、たっぷりかけてもOK。更にさっぱりするじゃないですか~♪

    一品のキムチをトッピングにするのがツウの食べ方。すればヨカッタ(汗)!食べ終わってからお聞きしまして。。。(泣)

    お店は9月で6周年に。実はあの人気店、「チャールスとん」さんの系列店って、皆さんはご存知でしたか?

    一品の「コロッケ」は「チャールスとん」さんのもの。

    あっ「白醤油」!

    こちらは、「チャールスとん」さんの代名詞でしたね~♪DSCN2797以前しぐれひれかつ定食をいただきました

    店長・池田さん

    「らーめんにおいては麺以外すべて店内で手作り、添加物は使っていません。特別なことはしていませんが、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、スープを完飲していただけるらーめんだと思います。」

    店長・池田さん

    「中太麺は北海道から直送してもらっている玉子ちぢれ麺、太麺と細麺は大阪の製麺所から仕入れている、小麦色が強いストレート麺です。」

    店長の池田さんは20歳頃から飲食一筋。意外にもらーめん店での修業経験はないそうで。。。?

    店長・池田さん

    「元々らーめんが好きでした。全然違う料理を作っている時に、”これとこれを合わせたら美味しいらーめんになりそうだな”と考えたりしていて、”らーめん屋がやりたい”と思うようになりました。オーナーもらーめんに強い興味を持っていたことで、お店のオープンに至りました。」オーナー・西谷さん

    店長・池田さん

    「らーめん店の修業をしていない手前、”どこどこ出身”という後ろ盾や知名度がなく、知っていただくのには時間がかかりました。今もまだまだですが、じょじょに口コミで広げていただいたな、と感じています。」

    店長・池田さん

    「地元密着。地域に根ざしたお店でありたい。それから、小さいお子様にも安心・安全なものをご提供したいですね。どんぶりを持って、スープをごくごく飲んでいるのを目にすると嬉しくなります。無添加なので、のども乾きにくいんですよ。」子さまらーめん」はしょうゆらーめん(中太麺)のハーフサイズ

    「からだがぶらーめん」、「ビシッとした々しい接客」を目指して「喜凜」。

    店長・池田さん

    「ベースは変わりませんが、足したり引いたり試行錯誤、オープンした時の味とは全然違うと思います。現状維持ではなく、進行形のらーめんです。」現在のしょうゆらーめん

    店長・池田さん

    「特に夜はゆったりしていただけると思いますので、お時間お有りの方はぜひお気軽にお越しください。」塩らーめん

    現在は時短営業中。SNSなどはされていませんので、最新情報はお店に直接お問い合わせください(電話番号:06-7164-3568)。現在はアルコールの提供を自粛されています

    みちゃさん、素敵な情報をありがとうございました!れんのんさん、誤字のご指摘ありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2021年7月22日時点での情報です)
    お店の名前喜凜(きりん)
    住所柴原1-2-2
    営業時間【まん延防止等重点措置期間中】(昼)11:00-15:00(LO/14:45)(夜)17:00-20:00(LO/19:30)
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー