• とよ婚
  • JPM
  • アムパチーノ

TNN豊中報道。2

JPM

曽根駅近くの「PaPa Angelo(パパアンジェロ)」の中に「ELMO Cafe(エルモカフェ)」っていうカフェができてる/ふわっふわの生クリームがたっぷり!今話題のイタリアンスイーツ「マリトッツォ」を買って帰って食べてみた

アバター画像うだこ@TNN 2021年05月22日

さて、買ってきたのはこちら。※右上から時計回りに「カフェラテ(360円)」「マリトッツォ(380円)」「いちごのマリトッツォ(450円)」「オレオのマリトッツォ(450円)」。価格はすべて税込です。

ところで「マリトッツォ」ってご存じでしょうか??最近目にすることが多いな~とは思っていたんですが、実は私、これが「初マリトッツォ」でして(汗)。

友梨佳さんにお聞きしてみましたが、ブリオッシュ生地のパンに、たっぷりの生クリームが挟んである「イタリアの朝ごはんの定番」なんだそうですよ!丸っこくてかわいいですよね♪

断面はこんな感じ。生クリームがたっぷりです!

いただいてみましたよ♪ ブリオッシュ生地が思ったより軽めで、何より生クリームがめっっちゃおいしいです!!甘さがかなり控えめで、口当たりもとっても軽いです。 ※試行錯誤され、2種類の生クリームをブレンドして使っていらっしゃるんですって。

こちらは「オレオのマリトッツォ」。ざく切りのオレオの食感とチョコ味が、これまた生クリームと合わさっておいしいです!

そして「いちごのマリトッツォ」。いちご好きにはたまりません…。いちごがとっても甘くて、私はこれが一番好きでした!

カフェラテもいただきましたよ♪ 気分は完全にイタリア人です(笑)。

どれもとってもおいしくいただきました!ごちそうさまでした♪

「ELMO Cafe」のテイクアウトコーナーは、家族みんなでDIYで作られたそう。とっても仲良しな素敵ファミリーで、私も元気をもらいました♪

「落ち着いたら、近所の方はもちろん、文化芸術センターや公民館を利用する方にもぜひ来てもらえれば」とおっしゃっていました。まだもう少し時間がかかりそうですが、まずは話題の「マリトッツォ」をお試しに、一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。※TNNでもお世話になっている「スタジオコントレール」さんが撮影された写真もいただいたので使わせていただきました!

オーナーさん、友梨佳さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせていただきましてありがとうございました!

 

店舗データ(2021年5月20日時点での情報です)
お店の名前ELMO Cafe(PaPa Angelo内)
住所曽根東町3-3-22
営業時間11:00-20:30(緊急事態宣言中はテイクアウトのみ)
定休日毎週月曜日
参考サイトinstagram

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

 

 

 

一覧を見る

豊中ベンチャー
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー