• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根駅近くの「PaPa Angelo(パパアンジェロ)」の中に「ELMO Cafe(エルモカフェ)」っていうカフェができてる/ふわっふわの生クリームがたっぷり!今話題のイタリアンスイーツ「マリトッツォ」を買って帰って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年05月22日

    さて、買ってきたのはこちら。※右上から時計回りに「カフェラテ(360円)」「マリトッツォ(380円)」「いちごのマリトッツォ(450円)」「オレオのマリトッツォ(450円)」。価格はすべて税込です。

    ところで「マリトッツォ」ってご存じでしょうか??最近目にすることが多いな~とは思っていたんですが、実は私、これが「初マリトッツォ」でして(汗)。

    友梨佳さんにお聞きしてみましたが、ブリオッシュ生地のパンに、たっぷりの生クリームが挟んである「イタリアの朝ごはんの定番」なんだそうですよ!丸っこくてかわいいですよね♪

    断面はこんな感じ。生クリームがたっぷりです!

    いただいてみましたよ♪ ブリオッシュ生地が思ったより軽めで、何より生クリームがめっっちゃおいしいです!!甘さがかなり控えめで、口当たりもとっても軽いです。 ※試行錯誤され、2種類の生クリームをブレンドして使っていらっしゃるんですって。

    こちらは「オレオのマリトッツォ」。ざく切りのオレオの食感とチョコ味が、これまた生クリームと合わさっておいしいです!

    そして「いちごのマリトッツォ」。いちご好きにはたまりません…。いちごがとっても甘くて、私はこれが一番好きでした!

    カフェラテもいただきましたよ♪ 気分は完全にイタリア人です(笑)。

    どれもとってもおいしくいただきました!ごちそうさまでした♪

    「ELMO Cafe」のテイクアウトコーナーは、家族みんなでDIYで作られたそう。とっても仲良しな素敵ファミリーで、私も元気をもらいました♪

    「落ち着いたら、近所の方はもちろん、文化芸術センターや公民館を利用する方にもぜひ来てもらえれば」とおっしゃっていました。まだもう少し時間がかかりそうですが、まずは話題の「マリトッツォ」をお試しに、一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。※TNNでもお世話になっている「スタジオコントレール」さんが撮影された写真もいただいたので使わせていただきました!

    オーナーさん、友梨佳さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせていただきましてありがとうございました!

     

    店舗データ(2021年5月20日時点での情報です)
    お店の名前ELMO Cafe(PaPa Angelo内)
    住所曽根東町3-3-22
    営業時間11:00-20:30(緊急事態宣言中はテイクアウトのみ)
    定休日毎週月曜日
    参考サイトinstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

     

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー