• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよさんぽ「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズ②/「桃山台駅~服部天神駅まで3,000円使いながら歩いてみた」【前編】

    アバター画像うだこ@TNN 2021年04月20日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    今回は、とよさんぽ「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズの第2回をお届けしたいと思います。

    第1回は、「豊中駅」から「千里中央駅」まで、自販機の数を数えながら歩いてみましたが、今回は、なんと!特注サイコロを作りまして(笑)、これで駅を決めたいと思います。※黒い方が阪急6駅(蛍池、豊中、岡町、曽根、服部天神、庄内)、白い方が北大阪急行3駅(千里中央、桃山台、緑地公園)が2面ずつになっています。

    ということで、さっそく振ってみたいと思います!

    紙コップで(笑)フリフリ。

    えいっ、出ました~!ということで、「桃山台駅」と「服部天神駅」に決定♪

    前回は西→東だったので、今回は「桃山台駅」から「服部天神駅」まで歩いてみたいと思います。ルートはこんな感じ。

    はい、桃山台駅に来ました~!スタートです!

    あ、今回のテーマは「(食べ物以外で)3,000円使いながら歩いてみた」にしようと思います♪

    さて、西へ向かいます。植栽がきれいで、気持ちの良い道です。

    ぼたん桜もまだきれいに咲いていましたよ。

    ちょっと気になるベンチを発見。

    「ちゃつみ」の歌が書いてありました!なんだかちょっとホッコリします♪

    しばらく行くと「北大阪急行 桃山台車庫」の看板を見つけましたよ。そう言えば以前こだま@TNNが「写真撮影会」に行ってましたけど・・・ちょっと寄り道してみようと思います。

    こんなところに車庫があるんでしょうか?

    …と、それっぽい建物を発見。

    「北大阪急行電鉄」って書いてあります!

    覗いてみると、電車発見!こんなところに線路と車庫があるんですね!ちょっと萌えました(笑)。

    さて、元の道に戻りまして、「東泉丘3」の交差点を南へ。

    東泉丘小学校の前を通りまして

    google mapさん的には、この道を行くみたいです。 

    なんとなく懐かしい感じの、畑に囲まれたのどかな道です♪ 

    あれ?土手の上の畑は「豊中市」って書いてあります。「東泉丘4丁目B農園」?

    市の畑なんでしょうか?

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー