TNN豊中報道。2

  • 新企画「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズ/第1回は「豊中駅~千里中央駅まで自販機を数えながら歩いてみた」【前編】

    うだこ@TNN 2021年03月20日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    豊中を「ゆるっと」散歩する”とよさんぽ”から派生した新企画、その名も「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズを担当することになりました。結果が誰にも予想できひんし面白いかもしれないよね、逆もありそうだけど(汗)BY徳ちゃん@TNN

    「豊中市内にある阪急宝塚線(全6駅)のどれかと北大阪急行(全3駅)のどれかを結んで「〇〇しながら歩く」というシンプルな企画です。

    第1回は、みなさまおなじみの「豊中駅」から「千里中央駅」までを、これからの季節にありがたい(?)自販機の数を数えながら歩いてみましたよ(第2回からはサイコロで駅を決めますBY徳ちゃん@TNN)。

    ルートはこーんな感じ。

    では、はりきって豊中駅前をスタート♪

    さっそく券売機前で記念すべき1台目を発見です!

    コーンポタージュ推しでしょうか?たしかに、出勤がてら朝ごはん代わりとかに良いかも。

    続きまして…こちらはちょっと番外編ですが、一応自販機かな(笑)

    よく見るとめっちゃいろいろある!!…これはもしかして〇ーバーイーツ的な??

    個人的にはこれが欲しいかな(笑)

    さて、駅前の広場を抜けまして

    銀座商店街へ。

    ありました~。アサヒ系ですね!

    スクランブル交差点を渡りまして

    はいありました♪ ダイドー系ですね。ちょっとメロンソーダが気になりますが次へ。

    わ!3台連続!豊中稲荷神社さんの横です。やっぱりお参りとかで利用する方が多いんでしょうか。

    伊藤園系

    激安系?

    コカ・コーラ系。

    向かいのライフさんの前にもコカ・コーラ系。

    ついでにライフさんに寄り道したんですが、ライフさんって、豊中発祥だったんですね!(以前徳ちゃん@TNNがトヨペディアの記事でも取り上げていたみたいです)

    さて、お次はアサヒ系…で、横にも細長い子分みたいなのが。よく見ると下がごみ箱になっています。あ、もしかして上の空間を有効活用できる自販機ってことでしょうか!?

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー