TNN豊中報道。2

東豊中町にある二ノ切池公園に3月1日ニューオープンした「二ノ切温水プール」の中を見せてもらってきた

徳ちゃん@TNN 2021年03月11日

みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

今回は3月にリニューアルオープンした「二ノ切温水プール」の中を見せてもらうことができたので

どんな施設になっているのかレポートしたいと思います。

地図ではこちらですよ。

案内してくださるのは、館長の越智(おち)さんです。

建物西側にある入口から入場。

エントランスはこんな感じ。

2階まで吹き抜けになっていて、明るく開放的な感じ。

越智さん

「最初に右手にある券売機で利用券をご購入いただきます」

1回分だけでなく、回数券も買えるようですね。

越智さん

「チケットをご購入いただきましたら受付にお渡しいただきまして」

越智さん

「更衣室からプールへという流れです」

ーこっちにも更衣室あるみたいですけど??

越智さん

「そちらは多目的更衣室になっていまして・・・」

越智さん

「車イスで来られた方が、他の利用者の方に気兼ねなく使うことのできる更衣室なんです」

ー人感センサーで自動シャワーが!どんな人でも利用しやすくなっているんですね

越智さん

「それではプールに参りましょうか」※利用者さんが映らないよう開館前に撮影させてもらいました

ーんー、さすがニューオープン施設!エントランス同様明るくてめっちゃキレイ

越智さん

「こちらのスロープは、以前の温水プールにはなかったものです」

階段ではないので、滑ったり足を踏み外したりする心配がないんだそう。

越智さん

「このスロープを境に・・・」

越智さん

「こども用の水深と」

越智さん

「大人用の水深に分かれています」

ーそれぞれのレーンにコースの名前がついてるみたいですが・・・

越智さん

「プールは泳ぎに来る人だけでなく、水中を歩行しに来る方もいらっしゃいます」

越智さん

「そういった方にも気兼ねなくご利用いただけるよう『水中歩行』専用のコースも設けているんですよ」

市の施設だけあって、いろんな人が利用しやすくなってるんですね。※こちらのボードは水温やPH値などが1時間ごとに記入されるそう

越智さん

「プール以外の施設もご覧になりますか?」

1階には自販機コーナー※ドリンクの自販機は2階にあります/アイスは小学生にめっちゃ人気があるそう

授乳室

そしてオストメイトも完備した多目的トイレがあります。

越智さん

「2階にも上がってみましょうか」

ーあの壁の向こうにあるのは・・・

BilingKids内覧会開催
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー