• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 実は全国に3つしかない珍しい店舗だった!??/ロマンチック街道沿いの少路にある「サンマルク」はなぜ「サンマルクカフェ」ではなく「サンマルク珈琲店」なのか?またその違いは何なのか調べてみた

    アバター画像ぐっち@TNN 2021年02月10日

    ―「カフェ」と「珈琲店」にはどのような違いがあるのでしょうか?※珈琲店で貰ったレシートもカフェの表記でした

    担当者さん

    「実は・・・特に違いはないんです。カフェと同様に考えていただいて差し支えありません」

    ええー、ホンマに何の違いもなかった!

    ーメニューも同じように見えたのですが・・・

    担当者さん

    「そうなんです、カフェも珈琲店も同じメニューです」

    やっぱりそうなのかー。※包装紙には「カフェ」の文字があるサンマルク名物のチョコクロ/珈琲店で撮影

    ーでは「珈琲店」ってどのような経緯で生まれたのですか?

    担当者さん

    「当初珈琲店は、郊外でゆったりとしたソファや、パンを焼く大きな窯を用意して、カフェとは少し違うテイストのブランディングでの出店を考えていました。しかし実験として3店舗で止まっているのが現状です」

    なんとびっくり!珈琲店はカフェとはまた違う色を出すチャレンジングな店舗だったんですね。

    ー今後豊中の「珈琲店」の看板が「カフェ」になる予定はありますか?

    担当者さん

    「現在のところは予定していません」

    ちなみに「サンマルク珈琲店 豊中ロマンチック街道店」は2000年3月3日にオープンしたそうで、他の2店舗もほぼ同時期に出来たんだとか。

    また今少路にある「サンマルク珈琲店」がオープンする前は、同じサンマルクホールディングス系列の「鎌倉パスタ」、さらにその前には「サンマルクカフェ」があったんだそうです。※176号線沿いの服部南町にある鎌倉パスタ

    全国的にもレアな「サンマルク珈琲店」が豊中にあることがわかったので、是非「豊中雑学」としてお友達に披露してみてください(違いは看板だけやねんけど(汗))。

    サンマルクホールディングスの出口さん、ご丁寧に回答ありがとうございました!

    調査依頼をいただきました読者さん、スルドい調査依頼ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー