TNN豊中報道。2

服部天神駅の西側にある広ーい公園「ふれあい緑地」の中にレストランができるというウワサは本当なのか?調査してみた

徳ちゃん@TNN 2021年01月22日

先日読者さんから、こんな調査依頼をいただきましたよ。

ふれあい緑地の真ん中の公園の南側の木々が伐採されている。

南西角の入り口は閉鎖されて資材置き場になっている。

噂では公園南側にレストランなどができる予定だとか。 本当なのかな?

BY 匿名希望さん

「ふれあい緑地」は服部天神駅の西

豊島体育館や温水プールのある辺りにある広ーい公園。※2019年4月撮影

2014年に完成した新しい公園なんですけど「レストラン」っていうのは初耳ですね。

ってことで、現地に足を運んでみましたよ。

読者さんの情報によると「真ん中の公園」ってことなので

おそらく「芝生広場2」ってところかなぁと。

現在地から「芝生広場3」を歩いて北上してみると

うーん、遠目に見ても何か工事してるようすですね。

芝生広場3を抜けて

問題の「芝生広場2」の南側へやってきました。

読者さんの言うとおり、一部の出入口が封鎖されて

南側辺りが工事柵で覆われています。

何か置いてあるけど、あれがレストラン建設の資材なのかな。

「工事予告」の看板がありますね。

えーっと・・・「防災公園整備」の工事だって。

うーん、どうも「レストラン」とは遠い印象。

このウワサは間違っていたのか、念のためネットで検索してみると・・・

あら「カフェ等飲食店舗」ができる予定なの!??

「レストラン」というウワサは、ここが発端なのかも。

同ページの「実施要領(pdf)」を読み進めていくと、ふれあい緑地の4街区(芝生広場2)の東側に飲食店ができるようですね。

となると「いつ頃」「どんなお店」ができるのか、気になりますよね。ってことで豊中市の「環境部 公園みどり推進課」に

来ちゃいました(さすがにアポ取りました(汗))。

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー