• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 週1回程度の出店なんだって/少路駅近くの少路1丁目にある「千里ペインクリニック」前に「plus.N」っていうお花の移動販売車がきていた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2024年02月22日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    先日少路1丁目に建設中の「業務スーパー」の取材に少路駅へ行った後、ネタが無いかとお散歩していたら※2024年2月撮影/3月14日オープンですよ♪

    「千里ペインクリニック」の前に

    何やら人が集まっているのを発見しましたよ。

    地図ではこちら。

    中央環状線側道沿いです。

    近づいてみると…あ、これ車なのね!

    ずらりと並ぶのは、色とりどり花束たち。

    もしかして、お花の移動販売でしょうか?

    ということで、店主の藤田さんにお話を聞きました。

    ――こんにちは、こちらはお花屋さんなんでしょうか?

    藤田さん

    「そうなんです、トラックで移動販売をさせていただいております「plus.N(プラス エヌ)」といいます!」

    なるほど「キッチンカー」ならぬ「フラワーカー」ってところでしょうか。初めてみたなぁ~!

    藤田さんは6年ほどお花屋さんで働いたのちに、2023年の6月からこちらの移動販売を始められたそう。車という利点を活かして、大阪府内を中心に色々な場所を飛び回っているんだって。※つい先日新千里北町にある「千里北町公園」行われたイベントにも出店されていたそう

    「千里ペインクリニック」は、お知り合いに紹介してもらったそうで

    週1回程度、土曜日に出店されているそうです。※クリック、タップで拡大できます/詳しい出店日はInstagramをご確認ください

    並んでいる商品を見てみると、定番の切り花や

    多肉植物。

    鉢植えの苗や

    めっちゃラピュタみたいな根っこの

    観葉植物など、幅広い植物が販売されていましたよ。

    季節は2月とまだまだ寒いですが

    色とりどりのお花が並んでいるのは、見ているだけでも楽しいですね。

    お値段は…かなりリーズナブルですね(驚)※藤田さん「POPを作り直していなくて秋デザインになっててスイマセン(汗)」

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー