TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 豊中市のキャッシュレス決済ポイント還元事業「がんばろう豊中!最大20%戻ってくるキャンペーン」を使ってポイントバックもらえるようにお好み焼き食べてみた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年10月06日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    10月1日からスタートした豊中市のキャッシュレス決済ポイント還元事業「がんばろう豊中!最大20%戻ってくるキャンペーン」。PayPayより引用

    TNNでは第一報を8月に配信していたのですが

    読者さんから「豊中報道でもやってみてください」というお声があったので、実際にPayPayで支払って「20%」分ポイントがもらえるのかやってみましたよ。

    まず大前提として以下のルールがあります。

    ◆条件1

    豊中市内にある「PayPay決済導入店舗」かつ「キャンペーンポスターがある店舗」でPayPay決済を利用する(ただしPayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払いのみ)

    ◆条件2

    期間は2020年10月1日から同年10月31日まで

    ◆ポイント還元率:20%※

    ※ただし一回の決済でのポイント付与上限は1,000円分まで

    ※さらに通算のポイント付与上限は10,000円分まで

    キャンペーンポスターには「最大20%戻ってくる」と書いてあるのですが「ポイント付与上限は1回の決済で1,000円まで」となっているので「5,000円支払って1,000円分のポイント付与」がポイント付与のマックスです。

    つまり「100,000円支払っても1,000円分のポイント付与」となりますので、高い買物ではなく普段の買物や外食で使うのが良いんじゃないかなぁと思います。

    それでは、実際にPayPayで支払ってみましょう。

    ご協力いただきましたのは、服部西町にあるお好み焼きとやきそばのお店「鉄比呂」さんです。

    地図ではこちら

    服部天神駅から西へまっすぐ進んだところにあります。

    お店入口脇に

    キャンペーンポスター貼ってありますね。

    店内で広島焼きをオーダー。

    お、メニュー表の脇にも貼ってあります。

    店主さんにPayPayのキャンペーンについて伺ってみました。

    店主さん

    「10月1日のキャンペーン開始から使われるお客さまが多いですね、お店に来てキャンペーンを知ったという方もけっこういらっしゃいますよ」

    PayPayで支払いをされるお客さんは、主に30代~50代だそう。

    んー、キャベツが甘くってめっちゃ美味い!

    それではPayPayでお会計を。

    スキャンでQRコードを読み込んだら「PayPay残高」になっていることを確認してください。

    冒頭お伝えしたルールの「条件1」に「ただしPayPay残高払い・ヤフーカード・PayPayあと払いのみ」って小難しい注意書きがありましたよね。

    PayPayでの支払い方法には、上記以外に「(ヤフーカード以外の)クレジットカードと紐付ける」っていう方法もあるのですが、それだとキャンペーン対象外になるようです。PayPayより引用

    例えば以下のような形で支払うとポイントバックがありません。※ヤフーカードの場合どのように表示されるかわかりません

    クレカと紐付けている人でも、PayPay残高を持っていれば上記画面でタップして選択できるので「PayPay残高」を選択してから決済してください。※PayPay残高をチャージする方法についてはこちらを確認してください

    すると最後の画面で「付与予定の残高170円相当(850円の20%)」とちゃんと出ました。※キャンペーンで得たポイントは原則支払いの翌日から起算して30日後に使えるようです

    普段からPayPayを始めとしたキャッシュレス決済を使っていない人には、少ーし難しいかもしれませんが「この機会にチャレンジしてみようかなぁ」という人は、キャンペーンをうまく使ってみてください。

    鉄比呂の店主さんご協力ありがとうございました、広島焼きめっちゃ美味しかったです!※テイクアウトもOKだそうです

    豊中市民のカリオストロさん、ぽんこさん、ねこさん、本町住みさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    一覧を見る

    とよなかまちゼミ
    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 14176今日:
    • 13302昨日:
    • 37484011累計: