• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内の「ちろりん村」にある「本格炭火焼鳥 楽笑(らくしょう)」がリニューアルしてるのでランチを食べてきた!/スペースに余裕を&テラス席も誕生!焼鳥店なのに焼鳥より人気のメニューって?!

    アバター画像ちや@TNN 2020年09月11日

    ・牛ハラミ丼 980円

    おぉ~(*´艸`*)

    とりスープと、

    キムチが付いています。

    タマゴは卵黄のみ、こんな風についてきました。

    お約束の。。。

    とろ~。。。

    り。

    和風で甘いタレ、見た目よりあっさりしているのでパクパク食べられます。とにかく炭の香りが凄い!あのファイヤーがキいてる~♪

    濃ゆ~いタマゴは、TKGにすると、よりお味の違いを感じられるんでしょうね~♪

    松本さん

    「ランチはやり始めて3年くらい。ハラミ丼のタレは焼肉のタレをベースに作っています。焼鳥のタレはこちらとは別に、3日かけて仕込むんですよ。」

    特にぼんじりや肝が人気という焼鳥。お話をお聞きしていると、やっぱり焼鳥も食べたくなってきました。。。(泣)

    松本さん

    「気をつけているのは、新鮮なものを出すということ。焼きは個人差があるので感覚。誰が焼くかで味は変わりますよね。お客様は僕の味に慣れてくださっていますから、毎日自分が仕込んだ焼鳥を、自分が立って焼くということが大事だと思います。やっぱり、焼鳥を食べたいときは、個人でやっている専門店に足を運んでほしいですね。」

    「いつもしく にこにこって」で「楽笑(らくしょう)」。この店名は、無名の新参から、一気に強豪に駆け上がった野球チームにちなんだものでもあります。

    松本さん

    「とにかく気軽に来ていただきたいです。」

    ランチはテイクアウトもOK、17時半からは焼鳥のテイクアウトもあります(5本500円)。ランチテイクアウトはタマゴがつかない分(生食のため)お値打ちになっています。

    マーガレットさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年9月10日時点での情報です)
    お店の名前本格炭火焼鳥 楽笑(らくしょう)
    住所庄内西町2-20-28
    営業時間(昼)11:30-14:00(LO/13:30)(夜)17:00-24:00(LO/23:00)(焼鳥テイクアウト17:30ー)
    定休日(昼)毎週土・日・水曜日・祝日(夜)水曜日
    喫煙スペース分煙(1階喫煙可・2階禁煙)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー