• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内の「ちろりん村」にある「本格炭火焼鳥 楽笑(らくしょう)」がリニューアルしてるのでランチを食べてきた!/スペースに余裕を&テラス席も誕生!焼鳥店なのに焼鳥より人気のメニューって?!

    アバター画像ちや@TNN 2020年09月11日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「本格炭火焼鳥 楽笑(らくしょう)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

    「ちろりん村」北側入り口にあるお店。向かいにレンガ色の「西町ワイン食堂」さんがあります。

    読者さまから、リニューアルしていると情報をいただいて、やって参りました。

    「楽笑(らくしょう)」さんといえば、2014年徳ちゃんがお邪魔して、お店のオープンをリポートしていましたね。IMG_0934オープン当時

    確かに外観も、リニューアルしているようにみえます。早速、お邪魔しましょう~!

    店内はカウンター席と、

    4人掛けテーブル席が1つ・2人掛けが1つ。こちらも今回リニューアルしたポイントで、今までは4人掛けテーブル席が2つあり、スペースにあまり余裕がなかったんですって。

    1つをベンチシートにすることで、よりゆったりと座れるようになったんですね~(^^)

    そして、このテラス席の増設!少し涼しくなってきたこれからの季節にピッタリ!!

    外からもお席が見えていましたよね~!!

    2階は、座敷になった禁煙席。お子様と一緒にも、くつろげそうですね♪

    リニューアルの真相は、内装のほとんど(一部外装も)を一新されたものだったようです。リニューアルオープンは8月27日。

    お料理は変わっていないそうですが、せっかくですのでランチ、いただきましょう♪メニューを拝見!

    ”本格炭火焼鳥”のお店ですのに、焼鳥ファンの皆様、スミマセン。。。”焼鳥店なのにハラミが美味しい”と小耳にはさみまして、今回はそちらをお願いします~!

    オーナーの松本さん。大手焼鳥チェーン・フランチャイズ店の店長として約8年焼鳥を修行、その後居酒屋経営を経て、2014年に「楽笑」さんをオープンされました。

    自慢は朝引きの但馬鶏と、写真は夜メニューです

    ”同級生が営む養鶏場から、産みたてを直接仕入れている”というタマゴ!

    そうお聞きすると、「TKG定食」も気になるところですが。。。「牛ハラミ丼」もタマゴ付き、ヤっター(泣)!

    オリジナルのタレをからませたUS牛のハラミ。1人前およそ100g。

    焼けてきた頃、ざるにうつして。。。

    ファイヤー(; ・`д・´)!? 

    松本さん

    「油を垂らして熱することで、香ばしくなり、炭の香りを際立たせることができるんです。バーベキューみたいなイメージでしょうか。焼鳥でも部位によって、こうして焼くものもあります。」

    できたぁ~!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー