TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 【いまさらですが】超人気店!上野東にある「AT THE 21」で、粉もんを食べてきた!/スタジアム限定だったガンバ大阪の選手とのコラボメニュー!そして、36年続く、大繁盛のヒミツは。。。♪

    ちや@TNNちや@TNN 2020年07月10日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔するお店はコチラ!

    「AT THE 21(アットザトウェンティーワン)」さんです~!

    えー!今更、「AT THE 21」さん?!

    えぇ。。(-_-;)読者の皆様はよくご存知でいらっしゃいましょう。。。

    豊中が誇る、”行列ができる超人気店”であり、

    2016年、ガンバ大阪新スタジアムのこけら落とし時には、スタジアムグルメとしてもご出店。その様子を徳ちゃんがリポートしていましたね。t2

    でもでも!今更聞けないあんなことやこんなこと(゚∀゚)!

    今お店で食べられる特別なメニューまで、改めてリポートさせていただきます~♪取材当日、お店前が工事中でした

    地図ではコチラ!駐車場は、お店の横と向かいに合計10台分あります。

    消毒をして、入店~!

    店内はテーブル席と、

    カウンター席、

    18人も入れば満席、というAT(アット)ホームなお店。現在は席数を減らして時短営業されています

    メニューはこんな感じで、

    ベースのお好み焼き・焼きそば・ネギ焼きに、トッピングする具材を選んでいくというユニークなシステム。

    ワタクシはいつも、「モダン焼き(1300円)」をいただくのですが。。。今回は他に、目当てのモノがあるんです( *´艸`)

    コレコレ~♪

    ガンバ大阪のホーム、「パナソニックスタジアム吹田」売店限定で、ガンバ大阪のアデミウソン選手とのコラボメニューとして販売予定だった、コチラのお好み焼き!その名も「アデのいつものお好み焼き」!この度の新型コロナウイルス感染拡大予防のため、リーグ戦再開は無観客で、となったJリーグ。この商品を食しながらご自宅で観戦することで、少しでもスタジアムの雰囲気を味わってもらえたらと、こちらの本店で購入することができるようになったそうなんです~!イートイン・テイクアウト可

    (ワタクシはイートインで)早速お願いします~!

    創業当時から同じだという鉄板で腕をふるうのは、「マスター(右)」と、「息子さん(左)」。現在は息子さんが社長を務められています。常連さんには「息子さん」の呼び名が定着しているそう

    お好み焼きは、息子さんに焼いていただきましょう♪

    今では誰もが知るお店の1つとなった、「AT THE 21」さん。その歴史は1984年、酒店に勤務されていたマスターが、腰を患ったことで勤務継続困難になり、36歳で”自己流”のお店をオープンされたことから始まります。

    マスター

    「どこにも修行に行かず、調理学校にも行かず。学校に行ったら、周りと同じことしかできへんくなるでしょう?」

    ”大阪で粉モンが廃れるはずはない”、”この辺りは必ずオシャレな街になるはずだ”。天才型のマスターの予想は、見事に的中。具材の大きさ!!

    一見何のお店かわからず、表には営業時間や定休日もなし。これが、通りすがりの人々の頭に残りました。その佇まいや味の評判が口コミでじわじわと広まり、今や多い日は10回転以上。行列のできる店として、全国からお客さまが集うように。「いまだにホームぺージすらない」、商売っ気のなさも人気の秘訣です。

    マスター

    「特別言うたら、上質なケーキ用の粉を使っていることくらい。あとは適当。ソースはおたふくソースやし、麺も特注品ではありません。」

    社長である息子さんも、お店ではすでに25年のベテラン選手。

    息子さん

    「浪人生時代に、勉強が嫌になってサボりだして、洗い物を手伝ってたらいつの間にか(笑)。」

    そんなお店に、テイクアウトも含めて月1回以上は必ず通うという、”ガンバ大阪選手の中で1番の常連”が、4シーズン目になるフォワードのアデミウソン選手。

    「いつもの!」とオーダーされるのは、お店のレギュラーメニューにある「シーフードお好み焼き(1600円)」だそうで。。。

    コチラをスタジアム用に少し小さめに、お値段をおさえて作られたのが今回のコラボメニュー、「アデのいつものお好み焼き(1200円)」。さぁ~できあがりましたよ~!

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 9577今日:
    • 17749昨日:
    • 37426348累計: