TNN豊中報道。2

 

原田西町にある「豊中市伊丹市クリーンランド」で展望フロア開放デーに合わせてANAのコラボイベントや家具のリユース抽選会やるみたい/施設内を見学しながら抽選で譲ってもらえるリユース家具を見せてもらってきた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年02月06日

原田西町にある「豊中市伊丹市クリーンランド」で、ANAとのコラボイベントをやるみたいです。豊中市伊丹市クリーンランドウェブサイトより引用

地図ではこちら、伊丹市との市境にあります。

毎月開催されている「展望フロアの一般開放デー」に合わせて開催されるみたいなんですけど、気になるのは「家具のリユース抽選会」ってやつ。

おそらくゴミとして収集された家具の中でも、まだまだ使えるものが集められているんじゃないかなぁと思うのですが、どんな家具が集められているんでしょうかね。

気になるので、現地に行って見せてもらってきましたよ。

対応してくださったのは、豊中伊丹スリーRセンターの山中さんと村上さんです。※左が山中さん/右が村上さん

山中さん

「そんなに期待しすぎないほうがいいですよ(笑)」

とはいいつつ、イベントの会場まで案内していただきました。※「ここでマーシャラー体験やりまーす!」と山中さん

途中、施設見学で通るコースも

見せていただきながら※2016年に、きも@TNNと見学コース回ったなぁ

ーあー、これですね!

まぁ確かに、ソファーとかタンスみたいなものはないですけど

「これええなぁー」ってやつを、抽選でもらえるなら良いですよね。

山中さん

「粗大ごみとして持ち込まれたものの、まだ使える家具だけを集めているのですが、どうしてもお持ち帰りいただかなければいけないので、大型の家具は置いていないんですよ」

当日はANA空楽隊の演奏や制服着用での記念撮影(キッズのみ)、さらに展望フロアのながめも楽しめちゃうので

お子さんと一緒にめっちゃ遊べそうですよ(とにかく広いし(汗))。

開催日は2月16日(日)10時から15時、駐車場の位置は豊中市伊丹市クリーンランドのウェブサイトで確認してみてください。

と、ここで豊中伊丹スリーRのセンターからのお知らせ!

最近不燃ごみとして出された充電式電池が爆発する事故が多発(毎月何件も)あるそう。

充電式電池は、回収協力店に設置されているリサイクルBOXへお願いいたします。

各種電池の捨て方は、こちらで確認してみてください。

山中さん、村上さん、施設をぐるーっと案内していただきありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 9862今日:
  • 13834昨日:
  • 33558942累計: