TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

働く女性が週末に行く小さな旅を提案したガイドブック『ことりっぷ』の豊中庄内版が配布されてる/市役所に行って見せてもらってきた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年12月12日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

近所のママ友さんからことりっぷという冊子を見せてもらいました。

庄内の特集でカフェとかカレーのお店がきれいな写真でのっています。

図書館でもらったようです。

BY ラスカールさん

おおっ、ついに完成しましたかー庄内版『ことりっぷ』!

説明しよう!『ことりっぷ』とは、働く女性が週末に行く小さな旅を提案したガイドブックである。ことりっぷより引用

なんでTNNが『ことりっぷ』について知っているかと言うと・・・ちょーっぴりだけ制作に協力させてもらったからなんです(めっちゃ暑い夏の日に、ちや@TNNと庄内歩き回ったなぁ(汗))。

中身がどんなふうに仕上がっているかめっちゃ楽しみ!

冊子を企画した豊中市役所の魅力創造課に行って

見せてもらってきましたよ。※魅力創造課の職員さん、ご協力ありがとうございます!

いやー、なかなかキレイにできてますね。

「庄内エリアにはたくさん魅力的なところがあるので、たくさんの方々に庄内へ遊びに来てもらえたらと願っています」と魅力創造課のみなさん。

この冊子はテイクフリーで、市役所や市内の各出張所のほか、図書館でも配布されているそう。※岡町図書館

岡町図書館の場合は、入って正面のエレベーター前。

左手の棚に

置いてありましたよ。

「図書館まで取りに行かれへんけど見てみたいわー」っていう人は、ウェブでも閲覧が可能ですので、こちらのページでじっくり読んでみてください(ウェブでの公開は2020年2月末まで)。

なお配布されている施設によっては「品切れ」となっているところもあるそう、見当たらない場合は図書館や出張所の職員さんに聞いてみてください。

ラスカールさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

アムパチーノ

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 14029今日:
  • 15868昨日:
  • 37012520累計: