TNN豊中報道。2

 
  • 畳のスタイリッシュなコースターに豊中グルメも/せんちゅうパル南広場で開催された「とよなか産業フェア マルシェの部」に行って豊中の面白い商品めっちゃ見てきた(後編)

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月30日

    2019年はマルシェ(物販)とお仕事体験が別々に開催されたとよなか産業フェア。

    11月30日(土)に開催された「とよなか産業フェア マルシェの部」の後編のもようをレポートします(前編はこちらからどうぞ)。※前編でレポートした魚??屋さん

    さて残り一列の最初は、めっちゃ人だかりができてる

    「石丸製麺」のブースから。

    今回が産業フェア初出店だそう。※おうどんいただきました、めっちゃうまい!!

    豊中市内だと阪急オアシスやライフ

    関西スーパーなどのお店に並んでいるんだとか。

    12月に営業所の前で「地域謝恩セール」っていう即売会やるみたい。

    気になる人はチェックしてみてくださいね(営業所は服部寿町2丁目17-28にあります)。

    お次はとってもカラフルな「meet-upとよなか」のブース。

    TNNでもご紹介した「まちゼミ」を毎年開催している団体なんですが、そこからルシオーレにある海外雑貨のお店「マーケットバスケット」や

    東豊中町にある畳屋さん「ゴトーたたみ製作所」の商品が並んでいました。

    たたみで作ったコースターだって、かわいくてスタイリッシュですね。

    おや、この商品は・・・

    緑地公園に最近オープンされた「Garden Party!! soap factory osaka」というお店の商品で、フランスの石鹸やボディケア用品、日用品なんだそう。

    “最近オープン”ってことなので、別の機会にTNNでお邪魔してみようかなぁと思います。

    続いてはTNNでも「あんこ」を使ったドリンクやフードをご紹介させてもらった「Makers+」のブース。

    クラッカーに乗せてあんこを試食させてもらいました。※マロンのあんこ、あっさりマロンな甘さでとっても美味しかったです!

    キッズもパクっとひと口で味わってましたよ。

    さて、お次も初出店!ですがとーっても有名なお店「ゴールデン・ミル」のブースです。

    神崎刀根山線沿いにお店がありますよね。

    1970年の大阪万博当時から経営されている歴史あるお店。今回はコーヒー豆や

    コーヒーに合うお菓子が並んでいましたよ。

    寒い屋外で飲むコーヒーって、なんでこんなに美味しいのか・・・感動するうまさでした!

    おとなり、たくさんの人が押し寄せているのはマーガリンやチーズでおなじみ「マリンフード」のブース。

    工場直送の商品がお求めやすい価格で並んでいましたよ。

    さらには昨年の産業フェアで初めてであった「日本生菌研究所」のブース。

    確か乳酸菌の入った土で野菜を作っている会社だったと思うのですが・・・

    乳酸菌がパンにも進出してた(汗)。

    続いては、西緑丘にある「Basic珈琲」のブース。※TNNでもオープン時にお邪魔してコーヒーいただいてました

    最近「コーヒーミルクベース」という商品を作られたそう。

    3倍の割合でミルクを混ぜると、めっちゃ簡単に本格カフェオレができちゃうんだって!

    これからの季節、ホットカフェオレ@自宅で至福のひとときを過ごしたい人にぴったりかも。

    後編もラストスパート、残るは3ブース。

    まずは洋菓子店「ピニョン」のブース。

    めっちゃ大きなバームクーヘンが3個1000円で並んでいました、これはお得!

    現在クリスマスケーキ受付中とのことでしたよ。

    そして出ました、TNNでピクニック企画にも登場したコッペパン屋さん「パンダッコ」のブース。※ピクニック取材当時の店名は「こっぺパンダ」でした

    数多くのお惣菜コッペパンが並んでいますね。

    お昼前だったので、2つ買ってみましたよ(詳細はのちほど)。

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 10392今日:
    • 15803昨日:
    • 32427633累計: