TNN豊中報道。2

 
  • うなぎの蒲焼きやのに”チョコ”??それに”朝どら”って・・・そういうことか(笑)/せんちゅうパル南広場で開催された「とよなか産業フェア マルシェの部」に行って豊中の面白い商品めっちゃ見てきた(前編)

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月30日

    毎年この時期に開催されている「とよなか産業フェア」。

    豊中の会社が作ってる面白い商品が買えたり、子供たちがお仕事体験できたりするイベントなんですけど2018年の物販エリアのようす

    2019年は「マルシェ(物販)」と「お仕事体験」が別々になって開催されました。

    今回は11月30日(土)にせんちゅうパル南広場で開催された「とよなか産業フェア マルシェの部(勝手に命名)」のようすをレポートしますよ。

    最初にパンフレットをいただき、ラインナップをチェック。

    ほうほう、全部で22もブースがあるのか・・・。

    それでは2019年初出店のブースや、TNNでご紹介していない商品を中心にザーッと見て回りたいと思います。

    最初は、朝市などでおなじみの「豊中商団連」のブース。

    あー、これ今年のロマチカ祭りで涙をのんだみかん(売り切れちゃってたんです)!※ひと盛り300円と激安価格

    続いても朝市や豊中のイベントではおなじみ「餃子のひげ」。※鉄板で焼ける餃子のめっちゃ良い香り~(至福)

    さらにこちらもおなじみ?の「おやつ宣言」ブース。

    豊中銘菓が、お店の枠を超えて集まっています。

    さらに、以前きも@TNNがお店にお邪魔した「アマゾンカムカム」と続いて

    出ました、今年初出店「リンクフード」のブース。

    現在螢池中町にある企業チャレンジセンターに入居されている、言わばスタートアップ企業。※エンドウなど植物由来のたんぱく質を使ったプロテインだって

    これは・・・

    輪切りにしたりんごがそのまま入っちゃってる「アップルティー」だって!

    お茶にしたらこんな感じ、スライスとかは見かけたことありますが、輪切りとは斬新だわ!※今回の産業フェアが初お披露目なんだそう!

    お次は、昨年もお見かけした「菊田印刷」のブース。

    通常のスケジューリング機能もしっかり備えつつ

    豊中のことが写真でたくさん紹介されている

    「豊中手帖」の2020年版が置いてありました。※TNNも少しだけ写真で協力させていただきました

    すでに販売も始まっているようで、こちらのサイトから通販で購入できるほか、曽根東町にある「かみかわ珈琲焙煎所」でも買えるそうですよ。※産業フェアにもブースを出店されていました/TNNでもオープン時にお邪魔していましたね

    庄内バルで「ばるま」に出店されていたアトリエ彩彩のブースをチェックしたあとは

    お魚屋さん??

    プログラボ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 11550今日:
    • 15803昨日:
    • 32428791累計: