TNN豊中報道。2

11月2日も開催中!/庄内バル2019で3軒ハシゴしてきた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月02日

とよなか街バルシリーズ第2弾「庄内バル2019」初日に行ってきましたよー。※庄内駅東口前に設置された運営本部

運営のみなさんによると「過去もっとも参加者が多くなりそう」とのこと。

参加店舗も増えているしなぁーと思いつつ、マップ片手に踏切を渡って西側へ。

WEST商店街のダイエー横でやってる

「ばるま(バルマーケット)」を拝見。

17時までと終了直前だったのですが

雑貨や小物がたくさん並んでいましたよ。

子どもたちが参加できるワークショップやゲームもやってるみたいなので、食べ歩きの前や間に寄ってみてください(詳しくはこちらで)。

ということで、バル参加店舗めぐりを開始!

1軒目にやってきたのは居酒屋「いっちょかみ」。

「2nd Anniversary」だって、おめでとうございます!

こちらで「おつまみ三種」とドリンクをいただいていたら

バル参加店舗を回るマジシャン「げん」さんがやってきて、マジックを披露してくださいました。※マジックもさることながら軽妙なトークもナイスでしたよ

続けざまに「西田~カリスマ一人っ子~」さんのライブがスタート!※「土・土・土曜日ぃ~♪」と土曜日大好きな歌を披露してくださいました

2軒目をどこにしようかなぁと歩いていると、お姉さん3人組に声をかけていただきましたよ。※「TNN見てますー」と温かくお声がけくださいました、ありがとうございます!

「丸十寿司さんとワイン食堂さん美味しかったよー」という情報をゲットしたので

丸十寿司さんへやってきました。

こちらでバル3種寿司をいただきます。※画像は3人分です

参加者同士で情報交換できちゃうのが、バルの楽しみのひとつなんですよね!※鯛のにぎり、肉厚でめっちゃ美味しかったです!

お店を出て再び踏切を渡り

銀座商店街へ。

やってきたのは「鉄板屋 てっぺん」です。

鉄板で焼き上げた「てっぺんピザ」を美味しくいただき

3軒のハシゴを終了しました。

時間が進むに連れパンフを広げる参加者のみなさんをたくさん!

19時を前に列ができちゃってるお店もありましたよ。※プレバルでお世話になった壺厨天

庄内バル2019は11月2日(土)まで開催されています。

パスカードは当日も運営本部でゲットできますので「天気もええし、街を歩きながらハシゴするのもええかも!?」という人は、ぜひ庄内バルで楽しんでみてください。

短い時間でしたが、今回も本当に多くのみなさんに優しいお言葉をかけていただきました、ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 9718今日:
  • 15171昨日:
  • 32100489累計: