• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよなか街バルシリーズ2019第2弾「庄内バル」は11月1日(金)&2日(土)/一足早くバルメニュー3品食べさせてもらってきた!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年10月30日

    庄内銀座通りにある「スパイス食堂ナムナム」です。

    地図ではこちら、TNNでもご紹介してましたね。

    こちらのバルメニューは2種類、まずは「ローストポークとポテトサラダ&ワンドリンク」。

    そしてもうひとつが「梅サバキーマカレー(小)」。

    お酒を楽しみたい人はローストポーク&ポテサラを、食事を楽しみたい人はカレーって感じですかね。

    ローストポークも、とってもジューシーで美味しいんですけど

    カレー好きとしては、梅&サバ&キーマの組み合わせが気になるところ・・・。

    さっそく一口・・・

    M三郎さん

    「ウマーウマー!これホンマにウマー!!」

    あ、それ私のセリフ・・・(汗)。

    M三郎さん

    「徳ちゃん、これホンマにウマいわー!サバの深い旨みと梅の爽やかさが見事にマッチして、後から追いかけてくる爽快すぎるスパイス感が素晴らしい」

    というM三郎さんのお言葉通り、サバ×カレーがまずナイスマッチやし、梅の酸っぱい感じとサバの油がスパークしてなお美味いねんなぁ。

    普段も「たまーにやる」というイレギュラーメニューだそうですが「味わっておきたい!」という人は今回の庄内バル期間中に行ってみてくださいね(どちらのメニューも各日50食限定)。

    真鍋さん

    「音大のみなさん、いらっしゃいました!」

    バル期間中は、音大の学生さんが楽器をもってバル参加店舗をまわってくれるそう。※誰もが知ってる有名な曲を2曲演奏してくださいました

    学生のみなさん

    「ありがとうございましたー!」

    撤収がめっちゃスムーズ(汗)。

    真鍋さん

    「今回は念願叶って、音大さんとコラボすることができたんです」

    バル最終日の翌日3日(日)は音大の学祭「大音祭」があるんやって!

    庄内バルのパスカードを持っていくと、音大有志の吹奏楽団が演奏するコンサートをプレミアムシートで鑑賞できるそう(大音祭に関する情報はtwitterまたはinstagramで)。

    庄内コラボ、めっちゃ良いですね!

    さてプレバルもいよいよラスト、庄内東町にある中華料理のお店「中国郷菜 壺厨天(こちゅうてん)」にやってきました。

    地図ではこちら、ちや@TNNがランチでお邪魔してましたね。

    手際よく調理されていくバルメニューは

    「ペキチリ(北京風エビチリ)とワンドリンク(ビール・チューハイ・ソフトドリンク)」。

    あら、このビールってエビ・・・

    YUMIさん

    「えー、エビスビールだけで500円しちゃうのに、お得すぎー!」

    あ、YUMIさん、それ私も言おうと・・・

    YUMIさん

    「ちょっとピリ辛なタレを、フワフワでモチモチの衣がたっぷり吸い、もうビールを呼ぶ呼ぶ♪」

    というYUMIさんのコメント通り(汗)、油淋鶏のタレのような甘ピリ辛いタレを、カリフワの衣が吸って、プリプリのエビを引き立てています、相当美味しいです、これ(汗)。

    しかも生ビールは「エビスビール」という超絶お得なバルメニューなんですが、これなんと・・・

    「売り切れなし」って書いてある(汗)。

    こりゃあー行列は必至ですね。

    ということで、バルメニュー3品いただいてまいりました。

    いろいろとお伝えしましたけど「庄内で2日間めっちゃ楽しめちゃう」ってことですよ、もうこれは。

    「なんか面白そうやなぁ!」と思ったら、ぜひお友達やご家族を誘って庄内バル楽しんでみてください(庄内バル公式サイト)。

    庄内バル実行委員長の真鍋さん、同行してくださった実行委員のみなさん、音大のみなさん、各店舗のみなさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

     

     

     

     

    【おまけ】

    北摂リビング」と「Mのランチ」でも今回のプレバルについて紹介されていますよ。

    よかったら合わせて読んでみてくださいね。

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー