TNN豊中報道。2

豊中に密着の会社! 桜の町にある「三幸住研」がスタッフを募集中/働きやすい条件がいっぱい&未経験者からベテランまでOK/家を建てたい&買いたい方も参考に☆【TNN求人】

きも@TNNきも@TNN 2019年09月10日

TNNスポンサーの求人情報を紹介する「TNN求人CM」。

注文住宅やリフォームを手がけ、建売住宅の販売、賃貸物件の仲介、土地探しのお手伝いもする「三幸住研」さん。

桜の町に本社兼「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」があります。

地図ではこちら。阪急バス「柴原」バス停から徒歩すぐ。

以前、取材した三幸住研さんのモデルハウスは、洗練されたデザイン。※神戸市北区上津台にあるモデルハウス「sumica 100」(2016年8月撮影/このモデルハウスを紹介した記事はこちら

住む人やライフスタイルに合わせて、多様に間取りが変更できるというコンセプトにも刺激を受けたものです。※神戸市北区上津台にあるモデルハウス「sumica 100」(2016年8月撮影/このモデルハウスを紹介した記事はこちら

強い家づくりに力を注ぎ、住宅保証機構から品質の高い住宅を供給する優良事業者として認定されています。

一方で、本社ショールームは予約制で無料開放し、豊中市内で「ワークショップを開きたい・受けたい」人たちから好評♪※アロマアクセサリーデザイナー・森川富美子さん(arori happinessオーナー/写真・左奥)のワークショップの様子

そんな三幸住研さんで「スタッフを募集している」と聞き、徳ちゃん@TNNと話を聞きに行ってきましたっ。

迎えてくれたのは、気さくで話しやすい福原社長と・・・※徳ちゃん@TNNと(汗)

今回募集する職種を担当する建築部 常務の本山さん。※写真右が本山さん(左はアシスタントマネージャーの木村さん)

後ほど社員のみなさんにも登場してもらい、豊中で半世紀弱続く三幸住研さんという会社の内部をどーんとご紹介。「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」の壁(黒板)

仕事を求めている方はもちろん、「豊中市内で工務店や不動産会社を探している」という方もぜひご覧ください。

お客様とも深く関わる施工管理(現場マネージャー)を募集!

福原社長

「おかげさまで業績好調で仕事量が増えていることから、《施工管理(現場マネージャー)》を増員することにしました」

施工管理(現場マネージャー)の仕事内容は、工程スケジュールを組み、協力会社を手配して材料を発注。

工事中は現場に出向いて進捗状況を確認し、安全に円滑に作業が進むように打ち合わせをします。

掃除や物を運ぶといった軽作業を手伝うこともあるそう。

契約後は施主様の窓口として、仕様の打ち合わせや見積書の作成も担当。

「素敵な家が完成してうれしい!」と・・・※神戸市北区上津台にあるモデルハウス「sumica 100」(2016年8月撮影/このモデルハウスを紹介した記事はこちら

喜ぶお客様の顔を間近で見ることができ、やりがいを感じられそうですね。※神戸市北区上津台にあるモデルハウス「sumica 100」(2016年8月撮影/このモデルハウスを紹介した記事はこちら

本山さん

「工事を通して施主様と人間関係を築き、アフターメンテナンスのご相談も、私のほうに直接いただいています」

★HPから応募する→こちらをクリック!

※お問い合わせフォームに「TNN求人に応募します」と入力してください。

★電話で応募する→

06-6844-0105
(採用担当:飯尾・福原まで/受付時間9:30〜18:00/毎週水曜、第1・3火曜を除く)

未経験者をイチから育成&経験者は即戦力に!

38歳の福原社長をはじめとする男女が、個性を生かして伸び伸びと働く三幸住研さん。

今回の募集では、未経験者と経験者をひとりずつの計2名採用したいそうです。

ぶっちゃけどんな方を求めていますかー?

福原社長

きちんとあいさつができて、やる気のある方であれば、不器用でも構いませんよ

それでは未経験の方が入社した場合は、どのように仕事を覚えていくのでしょうか。

徳ちゃん@TNNが擬似入社したテイで(汗)、話を進めていきます。

本山さんと行動を共にし、建築用語や・・・

製品などについて、基本から教えてもらいます。※神戸市北区上津台にあるモデルハウス「sumica 100」(2016年8月撮影/このモデルハウスを紹介した記事はこちら

本社ショールームにはサンプルが展示してあるので、実物を見ながら効率よく学べますね。

約3年かけて、じっくり丁寧に育成していくそうですよ。※「本山さんと現場に出て、実践的に学べます」と福原社長

経験者なら、スキルを活かして早い段階から仕事を任せてもらえます。※2階のオフィスは黒と白を基調としたモダンな雰囲気

安心して長く活躍できる! 「三幸住研」の3つの働きやすさ

求職者にとって、特に「コレは魅力的では?」と思ったコトをあげていきます。

◎メリハリをつけて働ける環境!◎

駐車場完備で、通勤に社用車を利用できます(自転車・バイクでの通勤可)。

タブレットが支給されているため、外出先での作業もはかどり、慣れてきたら直行直帰もOK(工事現場は北摂中心)。

残業は少なめ&転勤の可能性ナシで、家族との時間などプライベートも大事にできるそうですよ。※真ん中の山内さん(37歳/一番若い)も家ではパパ

◎若手から60歳以上まで幅広く採用◎

未経験者を育てる方針である一方で、ほかの工務店などで経験を積んだ方なら、定年を迎えた60歳以上でも積極的に採用するとのこと。※奥・右に座る本山さんは、定年後に同社に入社しました(社員のように溶け込む徳ちゃん@TNN…汗)

雇用期間は定めていないそうですので、健康なら長く働き続けられますよ。※30代以上の幅広い世代の社員が和やかに働く職場です

◎常にスキルアップできる環境◎

1級建築施工管理技士や二級建築士などの資格取得を推進。※さまざまな資格を持つ社員らで作ったという構造見本&キッズルーム(「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」にて)

わからないことがあれば資格取得者の上司や先輩に気軽に聞けて、合格したら会社が受験料を全額負担。

耐震性や省エネにこだわる、将来にわたって求められる家づくりが学べますので・・・「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」の壁(黒板)

「一生もののスキルを身につけたい」という方から「作業員から管理業務にステップアップしたい」「建材やサッシの販売から家づくりに興味を持った」という方まで、満足できるはずです。「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」の展示物

★HPから応募する→こちらをクリック!

※お問い合わせフォームに「TNN求人に応募します」と入力してください。

★電話で応募する→

06-6844-0105
(採用担当:飯尾・福原まで/受付時間9:30〜18:00/毎週水曜、第1・3火曜を除く)

社員に聞いた! 実際に働いてみてどうですか?

現在、施工管理(現場マネージャー)の仕事に取り組む本山さんは、長年、ほかの工務店でこの仕事をしてきて、60歳を過ぎてから三幸住研さんに入社。※写真右が本山さん

本山さん

注文住宅やリフォームのほか、土地の造成や建物の解体など、家をつくるための幅広い工事に携われるので、変化に富んでいて飽きることがありません。「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」の展示物

法律を遵守し、また近隣への配慮を心がけながら、施主様に120%満足していただける提案ができるという面白さもありますね。※神戸市北区上津台にあるモデルハウス「sumica 100」(2016年8月撮影/このモデルハウスを紹介した記事はこちら

また、社内は『新しいことをやろう』という活気に満ちあふれています。

親子のように年が離れている福原社長や若い社員と会話をする時間も楽しいですよ」

仕事への意識が高く、地域貢献にも積極的!

最後に福原社長に会社や地域への想いを聞いてみました。

福原社長

「この2つの言葉を大切に、会社経営と家づくりに取り組んでいるんですよ。

仕事を通してワクワクする気持ちを持ち続けていたら、会社は繁栄していくもの。

お客様から『ありがとう。三幸住研さんなら安心して任せられるわ』と言ってもらえるよう、皆で仕事を楽しみながら、提案力や技術力を高めています。※右は採用担当の飯尾さん

それから、私は豊中市桜の町が地元で、桜井谷小学校→第二中学校の卒業生です。

桜の町がより魅力的な場所になるよう、地域に貢献していきたいと思っています!」※豊中市内に住むママたちを集めて座談会も実施(座談会の様子を紹介した記事はこちら

「豊中に密着した仕事がしたい」という方にもぴったり。

少しでも興味がある方は、気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

【募集要項】

雇用形態/正社員

職種/施工管理(現場マネージャー)

仕事内容/現場管理・材料の発注・見積書の作成・施主様との打ち合わせ等

対象となる方/学歴・年齢・性別・経験不問

必須:要普免(AT不可/入社後に会社負担でMT車資格を取得してもOK)

1・2級建築施工管理技士および二級建築士保有者を歓迎!

勤務地/大阪府豊中市桜の町3-6-7(株式会社三幸住研)

勤務時間/8:00〜17:00(休憩時間90分) ※勤務時間の相談可

給与/月給18〜40万円 ※経験・能力・年齢等を考慮のうえ、当社規定により優遇します。

※3〜6カ月の試用期間あり(待遇同一)

昇給・賞与/昇給あり、賞与:年2回

諸手当/交通費全額支給

休日・休暇/週休2日制(日曜、祝日、他会社カレンダーによる)

福利厚生/社会保険完備、資格取得補助制度、社用車貸与(通勤利用可/駐車場完備)、入居可能住宅あり(単身用・世帯用あり/要相談)、社員旅行・社内イベントあり、リゾートホテル・ゴルフ場等の優待あり
 
会社情報

設立/創業:1971年(昭和46年)

代表者/代表取締役 福原昌樹

従業員数/7名

資本金/1,000万円

事業内容/一般建設業、建売業、不動産仲介業、賃貸業、不動産一般

※三幸住研のホームページはこちら

★HPから応募する→こちらをクリック!

※お問い合わせフォームに「TNN求人に応募します」と入力してください。

★電話で応募する→

06-6844-0105
(採用担当:飯尾・福原まで/受付時間9:30〜18:00/毎週水曜、第1・3火曜を除く)

【三幸住研より】問い合わせをいただいてから1週間以内をメドに、応募者に電話またはメールにてご連絡します。面接は1回の予定です。面接時には履歴書等をご持参ください。選考は面接後3日程度で行います。2名の入社が確定した時点で募集を締め切りますので、ご了承ください。

 
株式会社三幸住研

■住所/豊中市桜の町3-6-7(→地図はこちら

■電話番号/06-4867-3000(代表)

■営業時間/10:00-18:00

■定休日/毎週水曜、第1・3火曜(予約の場合は、定休日も対応可)

■ホームページからのお問い合わせはこちら

■LINE ID/@felixhouse

 
★★TNN豊中報道。2★★

スポンサー・広告主 大募集中!!
TNN豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 921今日:
  • 12692昨日:
  • 32253983累計: