これはローストビーフ丼みたいな感じかな?

おしゃれに盛られたサラダにキャロットラペ、ポテトサラダ、お豆腐がついてお野菜&タンパク質◎

玉ねぎスープもついてます。

まずはローストビーフからいただきま~す!

ん!!やわらかっ!!お肉がとんでもなく柔らかい!そしてソースのしみたご飯と合うっ!

サラダはさっぱりしたドレッシングがかかっていて、もりもり食べられる♪

ポテトサラダは生ハムが乗ってて、ワインと合いそう。

柚子茶が隠し味というキャロットラペは優しい甘さ。

子どもがいたく気に入ってパクパク食べてました!

お豆腐はごまドレッシングたっぷり。サラダと合わせて味変もできちゃうかも。

オニオンスープもいただきます。冷たいもの食べがちな夏は、あったかいスープが胃にやさしい~。

ふぅ、満腹!お野菜でお腹を満たすと食後もすっきりして気分がいいですね。

お次は、食後のデザート♪

葛がひんやりシャリシャリでおいしい~

酸味のきいた柚子と濃厚バニラアイスが絶妙にマッチ。

溶けてくるとぷるんとした食感になってこれまた美味しい。

体の中からひんやりしましたよ。

笑顔が素敵なオーナーのマキさんにお話をうかがいました。※オーナーのマキさん
ーーローストビーフがすごく柔らかくて、お野菜もたくさんでおいしかったです!
マキさん

ーーなかなか家でこの種類を用意しようと思うと大変ですし、ありがたいですね。
マキさん

体に優しいからずっと通いたくなるお店なんですね。

外食はお野菜少なくなりがちですが、毎日通っても逆に健康になれそうなランチが長く愛される理由のひとつかもしれません。

マキさん、お話聞かせていただきありがとうございました!
店舗データ(2025年7月25日時点での情報です) | |
■お店の名前 | cafe vaji(ヴァジ) |
■住所 | 本町3-8-4 |
■最寄りのバス停 | 宮山幼稚園前 |
■営業時間 | 9:00~17:00 (ランチ 11:00~14:00) |
■定休日 | 日・月 |
■喫煙 | 禁煙 |