• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 今年のテーマは「asoBEER SHOW(あそびまショー)」/千里阪急ホテルの「プールサイドビアガーデン」プレオープンに今年もお邪魔してきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年06月22日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    今回は、6月28日(金)から始まる「千里阪急ホテル プールサイドビアガーデン asoBEER SHOW(あそびまショー)」のプレオープンのようすをお届けいたします。

    徳ちゃん@TNNとやってきたのは「千里阪急ホテル」…ではなく、梅田の「阪急ターミナルビル」です。

    今年も「大阪新阪急ホテル」が実施しているビアガーデン「阪急トップビアガーデン」と合同でのプレオープン開催でした。

    取材日は6月21日の夏至の日。心配された雨はやんで、最高のロケーションでしたよ。

    それでは、今年の千里阪急ホテルビアガーデン「asoBEER SHOW(あそびまショー)」のプレオープン、始まり始まり~♪

    まずは、やっぱりビールを取りに行きましょうか。

    徳ちゃん@TNN

    「俺、「マルエフ」飲んだことないから、これにしよーっと」

    千里阪急ホテルのビアガーデンでは「マルエフ」の提供はありません/阪急トップビアガーデンでのみ提供されるとのことです

    わたしは、大好きは「アサヒスーパードライ」をポチっとな。※ビールはキリン、アサヒ、サントリーの各社揃っていますよ/ビールの他にウイスキー、焼酎、ワイン、ソフトドリンク等たくさん用意してありますよ

    それでは、「おつかれ生でーす!」※はー美味し♪

    お次は、フードコーナーに行きますよ~。

    徳ちゃん@TNN

    「あっ、シェフが何かをバーナーで炙ってるで!」

    これは、ミートパティとチーズ、牛肉のスライスを重ねた「Wミートの重ね焼き BBQソース」だって。香ばしくていい匂い~♪

    徳ちゃん@TNN

    「え!?またバーナーで何か炙ってる!」

    こちらは、ほぐした豚肉とマッシュポテトを混ぜ合わせてコーンカップに入れた「ポークのブリュレ仕立て」ですって。最後にバーナーでキャラメリゼしているんだって。

    徳ちゃん@TNN

    「はぁぁ!?またファイヤーしてる!今年はファイヤー率高めやなあ(汗)」

    ほんまですね(笑)「炎のRED激辛カレー」は、バターチキンカレーに5種類のスパイスとビーツ入りの真っ赤なハバネロソースを加えフランベするんだって。辛そー。

    徳ちゃん@TNN

    「ちょっとちょっと、こんな所に蛇口があるで?」

    蛇口をひねると…あ、トマトソースが出てきた!

    次に、チーズソースをかけて~

    最後にバジルピューレをかければ「飲むカプレーゼ風」の完成でーす。遊んでるなー(笑)

    徳ちゃん@TNN

    「まだおもしろいのあるで。この真っ黒な塊は何?」

    これは「BLACK ROCK MEAT~真っ黒い唐揚げ~」ですって。最後にチリソースをかけたら、まるで溶岩ですね~。

    最後に「冷やし担々麺」をピックアップして~

    フードメニューの完成でーす。

    では、改めまして…「かんぱーーーい!」

    まずは「Wミートの重ね焼き BBQソース」を。ん!肉肉しくて美味し。BBQソースも子どもが好きそうな味やわ~。

    「ポークのブリュレ仕立て」もうんま!甘じょっぱい味で、ビールが進むわ~。

    「炎のRED激辛カレー」は…あれ、辛くない??と思ったら、後から辛さがカーーっと押し寄せてくるー(驚)。5種類のスパイス調合が絶妙やー。

    むむ!「飲むカプレーゼ風」は、トマトの味が濃厚だけど冷たくてさっぱりしてる。

    「BLACK ROCK MEAT~真っ黒い唐揚げ~」は、チリソースをかけることによって見た目も味も引き締まるね。間違いなく美味い。

    最後にズズズと「冷やし担々麺」をかきこみましょうか。は~今年のフードメニュー、昨年よりも確実にパワーアップしています。

    おっと、まだフードメニューは終わっていません。最後はスイーツで締めますよ…ってこれ、串カツやん!

    シェフ

    「いえいえ、これは「まるで串カツスイーツ」なんですよ」
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー