• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内ウエスト商店街に「forest kitchen ぶうめらん」っていう日替わりフードオーナーのお店ができている/週4で出店している「Cafe Minou(ミヌ)」で出来立てシュークリームを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2024年05月23日

    庄内西町に「forest kitchen ぶうめらん」というお店ができていましたよ。

    地図ではこちら。

    庄内ウエスト商店街内で「焼鳥ビアスタンド 伍介」のナナメ前ぐらいにあります。

    お店の前に貼ってあったポスターによると4月16日(火)にオープンされたようで

    日替わりでオーナーが変わる飲食店っぽいですね。※タップ、クリックで拡大できます

    この日は「Cafe Minou(ミヌ)」という※5月17日取材/出店日 月・木・金・土

    ティータイムが楽しめるお店が営業されていましたよ。

    いったいどんな感じなんでしょうかね?さっそくお邪魔しま~す。

    店内はこんな感じ。ナチュラルでカワイイ雰囲気のお店ですね。※店内奥から撮影

    入って右手前の棚には

    カワイイクッキーや

    フルーツケーキやプチマドレーヌなどの焼き菓子が並んでいました。

    ラッピングボックスも用意されているので

    プレゼントにもピッタリですね♪

    棚の奥には、水曜日に出店している東三国のコーヒー屋さん「KOUNOU COFFEE」の商品が販売されていましたよ。

    中国雲南(うんなん)省の豆なんですって。

    では「Cafe Minou(ミヌ)」の店主の伊藤さんにお話を聞きました。※店主の伊藤さん/写真に写るのは苦手だそうですが、お話上手な楽しい人でしたよ

    神戸や大阪のホテルでパティシエとしての修行をされていた伊藤さんは、数年前に独立を決意したものの、コロナで予定が伸びてしまったんだって。

    状況も変わった中色々な物件を探していた時に、こちらの物件を見つけたそう。電話して2週間でオープンが決定したそうで「本当に忙しくて倒れそうでした(笑)」とおっしゃってました。

    ホテルでの経験から、基本的にお菓子は何でも作れるそう(スゴイ!)※伊藤さん「白鳥の飴細工作ってって言われると設備的に辛いですが…(笑)」/一番得意なのはデザート類だそうです

    近々ショーケースを入れ、生ケーキの販売にも力を入れていきたいんだって。

    とお話を聞いたところで、丁度シューが焼きあがりましたよ。めっちゃ良い香り~!

    今回は「シュークリームセット」の「ホットコーヒー」をイートインでお願いします♪

    注文が入ってからカスタードクリームを絞るのがこだわりだそうで

    こうすることで皮のパリパリ感を最大限楽しめるんだって。※伊藤さん「沢山の注文が入った時には、申し訳ありませんがちょっとお時間いただきます」

    コーヒーはこだわりのフレンチプレスで♪

    さぁ「シュークリームセット」が届きましたよ。※シュークリーム230円,ホットコーヒー350円(共に税込み)/セットでドリンクは100円引き

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー