• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北桜塚にあるパン屋さん「パンダッコ」に冷凍ベーグルの自動販売機が設置されている/人気パン屋さんの絶品ベーグルをいつでも買えて食べれる夢のような冷凍自販機が登場!実際に買ってお家でリベイクしてみた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年04月01日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。読者さんからこんな情報提供がありましたよ。

    三中前にあるパンダッコの前に謎の自販機が準備中になっていたので気になりました。(一部略)

    by ミスターどうでしょう。さん

    「パンダッコ」といえば、天然酵母を使用した無添加のコッペパンやベーグルが人気のパン屋さんですよね。※2022年1月撮影/2017年に「こっぺパンダ」としてオープンし、その後「パンダッコ」に名称を変更されました。

    この「自販機が出来ている」という情報ですが、皆さん相当気になっていたようで、本当にたくさんの読者さんから情報提供があったんですよね。いったいどんな自販機で、どういった目的で設置されたのでしょうか?さっそく調べに行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    豊中三中の西側、大曽公園の南側にあります。

    あ、噂の自販機って…これかな!?

    お店の近くまで来てみましたよ。なるほど、「冷凍ベーグル」の自販機のようですね。大きくて立派だし、絵柄もカワイイわ~♪※確かにこれは皆さん気になるわ~

    商品のラインナップを見てみましょうか。いろんな種類の冷凍ベーグルを販売しているようですね。こっぺぱんもありますよ。

    ではお店におじゃまして、自販機の事について詳しく聞いてみましょうか。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。わたしが伺った木曜日は「こっぺぱんの日」。美味しそうなこっぺぱんがずらりと並んでいましたよ。※木、土は「こっぺぱんの日」/金、日は「ベーグルの日」

    店内では、ドリンク類も注文できるので…

    購入したパンを、イートインすることも出来ますよ。

    では、代表の高島さんにお話を伺ってみますね。※代表の高島さん

    ――「パンダッコに自販機ができている」という情報提供をたくさんの読者さんからいただいたのですが、どうして「冷凍自販機」を設置しようと思われたのですか?

    高島さん

    「当店は月火水が店休日で、せっかく来てもらってもお休みの日だったり、営業日でもすぐに商品が売り切れてしまう時もあるんです。なので、皆さんが好きな時に自由に購入してもらえるように設置しました」

    ――それは嬉しいですね!商品のラインナップはベーグル類が多いようですが?

    高島さん

    「ベーグルは冷凍する人も多い上に、自然解凍しても風味が落ちずリベイク出来るんです。なので今回は、冷凍ベーグルに特化した自販機にしたんですよ」

    ――冷凍ベーグルの商品ラインナップは固定なんですか?

    高島さん

    「いえ、今後いろんな種類の違うメニューに変えていきますよ。その時はLINEやInstagramでお知らせする予定です。人気の高い“ガトーショコラ”もラインナップに加えようかと考えています」

    ――今後のラインナップも楽しみです♪それにしても、かわいいデザインの自販機ですよね~。

    高島さん

    「お店の前を通る子ども達が、いつもパンダのキャラクターに向かって「パンダさんおはよ~」など声をかけてくれるんですよ。そんな子ども達に喜んでもらえるように、かわいいデザインにしました」

    ――高島さんのお人柄が伺えるエピソードですね♪では最後に、この自販機を設置することによって期待していることなどありますか?

    高島さん

    「今まで時間が合わなくて当店のパンを購入できなかった人に、ぜひパンダッコのベーグルを味わってもらいたいです!」

    たくさんお話を聞かせて頂いたところで、わたしも実際に購入してみたいと思います。こちらの「いちじくクリームチーズ」と~

    お惣菜系ベーグルも気になるので、「枝豆ベーコンチーズ」もチョイスしてみますね。

    デザート系のベーグルもありますよ。「黒ごまスィートポテト」と~

    「チョコ&チョコナッツ」で決~まり。

    お金を投入しまして~※近々電子マネーも対応可能になるそうです

    商品のボタンをポチっとな。

    ガコン!と冷凍ベーグルが出て来ましたよ。※商品は一点購入毎に取り出します

    持参していた保冷バッグに入れて完了です。ではすべて購入して、お家に帰ってリベイクしてみたいと思います。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー