曽根東町にあるボーリング場「VEGA曽根ボウル」が閉店するようです。

地図ではこちら。
「ヴァイキング曽根ビル」の

4階にあります。

お店の掲示板に貼られていた「お知らせ」によると

賃貸借契約終了にともない、令和6年3月31日(日)20時で閉店するようです。

少し歴史を振り返ってみると、少なくとも壁画が描かれた1982年からボーリング場はあるようで

「そねぼ」の愛称で親しまれていました。(私も中学生の時よく行ったな~)※阪急電鉄さんのサイトに詳細が書かれていましたよ/写真はTNNが2014年4月撮影
そちらが2015年2月に業務委託され「ピースボウル」に名前が変わり※2015年2月撮影
さらに2017年12月に現在の「VEGA曽根ボウル」がオープンしていました。

時期は不明ですが、老朽化に伴いヴァイキングビルの解体が決定しているので、長く続いたボーリング場の歴史も、ここで幕を閉じそうです。

なお、同ビルに入っている「エル・エストナショナルテニススクールヴァイキング」と

「TRIAXIS豊中」は、現在特に閉店の予定はないそうですよ。

名前を変えてこの場所に愛されてきたボーリング場でした。閉店までもう少しあるので、思い出のある人は是非行ってみてくださいね。

ミスターどうでしょう。さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。