• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 阪急のスイーツ移動販売車「走るデパ地下」が緑地公園駅近くの施設に来ていたので話を聞いてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年12月15日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    先日緑地公園駅付近の取材に行っていたところ

    写真の矢印の方向へ、ピューンと変わった車が走っていったんですよ。

    あれ?なんだ?と追いかけてみると「ローズコミュニティ緑地」の前に辿り着きました。

    地図ではこちらです。

    その車がこちら。特徴的なマルーンカラーですよね。

    出されていた看板を見ると「走るデパ地下」と書かれていますね。

    あ、テレビで見たことがある!阪急百貨店のスイーツ移動販売車だ!

    「施設の関係者でもない私が利用しても良いのかな?」とウロウロしていると、タイミング良く広報の人がいらっしゃったので、話を聞くことができましたよ。※(株)阪急阪神百貨店 第1店舗グループ フード新規事業開発部 アシスタントマネージャー 辻さん

    ――こんにちは、今たまたま通りかかったんですが、私も購入しても良いんでしょうか?

    辻さん

    「もちろんです、どうぞ!どなたでもご購入いただけますよ。是非見ていってください!」

    ということで、ラインナップを見てみると、阪急と江崎グリコのコラボ商品「バトンドール」や

    同じくカルビーとのコラボ商品「グランカルビー」など

    大人気の商品がズラリと並んでいます。まるで「スイーツのセレクトショップ」ですね。

    商品は阪急・阪神百貨店で人気の物を中心に、季節ごとに変えてらっしゃるそうで

    今でしたらクリスマスデザインのお菓子や

    お年賀にもピッタリな、干支がデザインされた羊羹なども並んでいましたよ。

    これ、デザイン的にクッキー缶かな?と思ったんですが

    ハッピーターンとタネビッツ(柿の種)の詰め合わせでした(驚)オシャレ~!

    ――豊中市内で走っているのは初めて見たんですが、いつから実施されているんですか?

    辻さん

    「1年間の試用運転を経て、2023年7月に本格的にスタートしました」
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー