千里中央公園を出て

車道に出てきました。走行しながら、運転手の日詰さんにいろいろお話を伺いましたよ。
※出発時間は朝の9時/料金は無料です
――1日で、どれくらいの人が利用されるんですか?
日詰さん

――え!?意外と少ないんですね!まだ認知されていないのでしょうか?
日詰さん

――どのような人が利用されていますか?
日詰さん

――なるほど~そういう乗り方もアリなんですね。
日詰さん

――実際に「グリーンスローモビリティー」を運転してみてどうですか?
日詰さん

――そういった用意もされているんですね(驚)。お心遣いが嬉しい♪
…と言っている間に、北町の住宅街を一周して、また「楠木公園」に戻ってきました。

そこからぐぐっと南に走行して…

「千里阪急ホテル」まで来たら、もうゴール間近です。

はい、「千里中央公園」に戻ってきました。
※ルート一周約50分の運行でした
――日詰さん運転ありがとうございました。最後に何か一言ありますか?
日詰さん
※ボランティア運転手になると「まちかねポイント」が付与されますよ/詳しくはこちらをご覧ください実際に「グリーンスローモビリティー」に乗車して、もっと詳しく知りたくなったので、推進している豊中市 都市計画推進部 都市整備課 北部整備係 に電話して、担当の方にお話を伺いました。

――今回初めて「グリーンスローモビリティー」に乗車させて頂きました。なぜ運行しようと思われたのですか?
担当者さん

担当者さん

――今回は週に2回、1日4回の運行ですが、もっと曜日や回数を増やさないんですか?
担当者さん

――「グリーンスローモビリティー」を運行することによって、今後何に期待していますか?
担当者さん
※運行日以外はこの場所に展示してあります最近、路線バスが路線を廃止したり、運賃を上げている中、住宅街をこまめに回ってくれて、更に無料な交通手段が普及すれば、とても便利ですし楽しみも増えますね!
※豊中市ホームページから引用
担当者さん、運転手の日詰さん、いろいろお話を聞かせて頂いてありがとうございました!皆さんも、ぜひ「グリーンスローモビリティー」を知って、活用してみてくださいね!

豊中寄りの箕面市民さん、情報提供ありがとうございました!
























一覧を見る



