• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 服部天神駅すぐのパン屋さん「Tetu&Sun(テチュ&サン)駅前店」で「ドーナツ」が売られていると聞いて実際に行ってみたら「ケーキ」が売られてた/ご近所さんの声に応えて駅周辺にケーキ屋さんが週1復活

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年06月25日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきました。

    服部天神駅前にあるパン屋「テチュ&サン」で、ドーナツが販売されたようです! チラッと見ただけなので、どんなドーナツが置いてあるのかは分かりません。

    byキーウィさん

    「Tetu&Sun(テチュ&サン)」といえばTNNでもおなじみ、服部で人気のパン屋さんですよね。※2023年は創業10周年なんだって!おめでとうございます!

    TNNでは、駅前に設置されているパンの自動販売機も、駅前店もお邪魔させいただきましたがもちろん本店もね

    味自慢の「Tetu&Sun」のドーナツとなれば、美味しいに違いない!

    ということで服部天神駅西口に降り立ち「Tetu&Sun 駅前店」へやってきました。

    地図ではこちら。

    西口の改札を出てすぐの、赤い看板が目印です。

    さ~て、どんな種類が…ってあれ?

    ショーケースに並ぶのは…美味しそうなケーキ?

    確かにドーナツもありますが、何となく勝手にミスドのような品ぞろえを想像していたので、ビックリしてしまいました(汗)

    とりあえず店員さんにお話を聞こうと思ったら…あれれ!?その爽やかなイケメンフェイスは?

    庄内西町にある人気カフェ「Noah's ark(ノアズ アーク)」のオーナーパティシエ、難波さんじゃないですか!※難波さんもTNNには何度も出てくださっています

    ってことは「Noah's ark」に変わったってこと?看板は「Tetu&Sun」ですが…

    難波さん

    「いえいえ、ここは「Tetu&Sun 」さんの駅前店ですよ!

    月曜日がお休みなので、その日だけ「Noah's ark」がお借りして、スイーツを販売しているんです」

    詳しくお話をお伺いすると、元々はシフォンケーキ専門店「Dolce」が、こちらの場所を借りて出店されていたそうなんですが

    少し前に移転して「駅近くのお店」となったので、出店を中止したんだって。※「Dolce」は以前は大通りと少し離れた場所にありました

    その開いた月曜日に「Dolce」と「Tetu&Sun 」両方にご縁があった「Noah's ark」が出店することになったんだそう。※「Dolce」の新商品である焼き菓子は、難波さんが作るのにアドバイスをしていたんだって

    初めは人気のあった「ボンボローニ」を置いていたそうなんですが※Instagramより引用/無添加のため夏場は販売中止/9月ぐらいから再開するかも?とのこと

    服部天神駅周辺の開発に伴い、駅前にあった洋菓子店「アルチザン」が閉店。服部天神駅前にはケーキ屋さんが無くなってしまったんだって。

    そんな折、近所にお住まいのお客さんが「ケーキ屋さんが無くて困っている」と話されていたことから「Tetu&Sun 」の店主と相談して、ケーキを中心に出店するようになったそうです。

    全てがスッキリと繋がったところで、改めてショーケースをみてみましょうか。

    旬のマンゴーを使った夏らしいゼリーやケーキに

    TNNメンバー絶賛のプリンなど

    見た目も華やかなスイーツたちが並んでいます。

    ドーナツは7種類ぐらいあるそうなんですが、この時期はチョコ系は少なくしているんだって。※暑いと溶けちゃいますからね

    ちなみに、本日のタルトと

    ショコラクリームタルトは、庄内のお店にも出していない、服部店のオリジナルなんだって。そういわれると、欲しくなっちゃいますよね(笑)

    ということで、今回はドーナツとケーキを1つずつ購入して、事務所でいただこうと思います。※支払い方法は現金とPayPayです

    はい、事務所に戻ってきました。

    購入したのはこちらの2点です。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー