TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 服部天神駅西側の線路沿いに「Tetu&Sun(テチュ&サン)駅前店」がオープンしてる/「パンの自販機」に続き「パンの販売所」が始動したみたい!時間帯によって購入方法を変えたり便利に利用できそう♪リーズナブルで食べ応えのある人気のパンを買って食べてみた

    ぐり子@TNN 2022年04月09日

    服部天神駅西側の線路沿いに「Tetu&Sun 駅前店」がオープンしていました。

    地図ではこのあたり

    服部天神駅西側、改札のすぐそば

    駅の真向いにあります。

    先日、徳ちゃん@TNNが紹介していた「パンの自販機」の横に販売所ができたんですね。

    同じ「Tetu&Sun」のパンを販売しているようですが、自販機と販売所が並ぶのはなぜなのでしょうね?

    お邪魔したのが正午だったのですが「パンの自販機」は、かなりの品薄状態!店員さんに聞いてみたところ、通勤ラッシュ時間にほぼ売れてしまうんだとか(販売所の営業時間外に補充されるそうです)。

    「パンの販売所」の営業時間は8時~13時・16時~20時の二部制なので、販売所の営業時間外に「パンの自販機」が大活躍するそうです。

    自販機と販売所が併設されているのは「販売時間の有効活用」といったところでしょうか。

    では「パンの販売所」のショーケースを覗いてみましょう。お馴染みのパンがズラリと並んでいます。

    「Tetu&Sun」本店は、以前【おうちで楽しむ豊中パン】のコーナーでご紹介したことがあるのですが、リーズナブルなのにボリュームがあって具だくさんなパンが取り揃えられているお店でしたよね。※2020年6月撮影

    本店で作ったパンをこちらに並べているそうなので、本店まで行かずとも「Tetu&Sun」のパンを手軽に購入出来てしまうんですね!便利になって利用される方が増えたんじゃないでしょうか。

    店員さんに聞いてみたところ、一番人気は本店同様「ぼうしパン」なんですって。

    店員さんのオススメを教えていただくと「ショコラ」と

    ソーセージデニッシュがオススメだそうで、

    栗どっさりパンも女性に大人気だと教えてもらいましたよ!

    パンの種類がとにかく多いのですが、駅前店では手軽に食事できる「お惣菜パン」を豊富に置いているそうです。

    通勤や通学途中にお昼ご飯として購入される方向けに、販売するパンの種類を考えられているのでしょうね。

    パン以外に焼き菓子も置いているので、お買物ついでにおやつを買いに来る方も多いんだとか。

    リーズナブルで種類も豊富なので、毎日違った種類のパンを買いに来ても楽しめそうですよね!店員さんのオススメを買って帰っていただいてみようと思います。

    ・・・と、その前に。「Tetu&Sun 本店」へ行って、お話を聞いてみようと思います。

    オーナーさんはパンの製造で大忙しでしたので、奥様にお話を聞いてみましたよ。

    ー駅前にお店を作られた経緯を教えてもらえますか?

    奥様

    「最初は自販機だけ設置する予定だったのですが、横の販売スペースでも出店してみないかとお誘いいただき、オープンする事になったんです」

    奥様

    「前々から駅前でお店を出すことがオーナーの目標でもあったので、これを機にたくさんの方に当店のパンを召し上がっていただきたいです」

    駅前に出店されたことで、パンを手軽に購入する方がきっと増えたでしょうね!さっそく購入したパンを持ち帰っていただいてみようと思います。

    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー