TNN豊中報道。2

  • 【おうちで楽しむ豊中パン⑨】服部西町「Tetu&Sun(テチュ アンド サン)」/百貨店の催事に出店する人気店の湯ごねパンを食べてみた!

    ぐり子@TNN 2020年06月09日

    こんばんは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑨!

    今回お邪魔するのは、服部西町の「Tetu & Sun(テチュ&サン)」です。

    地図ではこちら

    服部天神駅から西へ進んだところにあります。

    店内はこんな感じ。

    パンだけでなく

    焼き菓子も販売されてますね!

    お店の奥にはドーンとかわいいロゴが。これ、店主の近藤さんソックリー!!※お顔出しいただけないのが残念ですが、本当にこんな感じの優しい店主さんでしたよー!

    ということで、その近藤さんにお話を伺いました。

    ーこちらで人気のパンを教えてください!

    近藤さん

    「うちの人気商品は”湯ごねパン”ですよ。」※湯ごねパンは、あん食パン(上段左)、玄米食パン(上段右)、食パン(下段)などがあるそうです!

    ー”湯ごね”って、お湯でこねるんですか!?

    近藤さん

    「そうです。モチモチした触感で、女性に人気なのは湯ごねあん食パンですね。」

    近藤さん

    「他にも、百貨店の催事でよく売れるのは、栗どっさりパン」

    ー百貨店の催事にも呼ばれるんですか?すごーい!!(百貨店のバイヤーって、かなりの目利きだとテレビで観たんだけど)

    近藤さん

    「けっこう頻繁に声をかけていただくんですよ。」※ぼうしパンもよく売れるんですって!

    ーパン作りのこだわりとか教えてもらえますか?

    近藤さん

    「地域のお客様のニーズに合ったパンを作るようにしています。それに、美味しい物が好きなので、パンの味にもこだわっています。」※種類が豊富でどれも美味しそう!

    ーお店の名前が独特で、気になっていたのですが(笑)

    近藤さん

    「家族の事を考えて付けた名前なんです。あと、太陽がサンサンと降り注ぐパン屋をイメージして。」※思いやりの心が、パンにも表現されているんだろうな~!

    では、オススメのパンを買って、おうちで食べましょう!

    どれから食べようか悩んでしまう~!

    百貨店で人気の”栗どっさりパンは、ほんまに栗がゴロゴロ入ってる!栗とモチモチのパンが相性抜群で美味しい!※栗の重量感、すごいです!!

    ”湯ごねパン”って、こんなにモチモチなのねー!そのうえ、贅沢にあんこが練り込まれてめちゃウマー!!

    アンパンマンの大ファンのチビぐり子(2歳)にパンを見せると、嬉しそうに眺めてますわ~。

    そして、敬愛するアンパンマンを一瞬で完食してましたよ(笑)※あんぱんマンの中身はチョコクリームでした!

    「Tetu&Sun」では、土曜日限定で国産小麦の食パンを販売されたり

    パンだけでなく、時々ケーキも焼かれるみたいなので、気になる方はお店をのぞいてみられてはいかがでしょうか。

    店主の近藤さん、取材にご協力いただき、ありがとうございました!

    店舗データ(2020年 6月9日時点での情報です)
    お店の名前Tetu&Sun(テチュ アンド サン)
    住所服部西町2-7-9
    営業時間7:00-19:00
    定休日毎週日曜日・月曜日
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー