• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【とよなか麺活周遊記】宝山町にある人気ラーメン店「島田製麺食堂」の新メニュー「北海道味噌鶏白湯」をwithライスで食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年11月01日

    みなさんこんにちは徳ちゃん@TNNです。

    新グルメ企画「とよなか麺活周遊記」スタートしました。

    「ラーメン・うどん・そば」を筆頭に「焼きそば・ちゃんぽん・皿うどん・きしめん・そうめん」に至るまで、TNNメンバーが豊中市内で「麺類グルメを探求する企画」でございます。

    企画最初にやってきたのは、宝山町にある人気ラーメン店「島田製麺食堂」です。

    地図ではこちら

    空港線沿い

    「島田本気うどん」のお隣です。※間違える方が多いそうです

    「え?もしかして『うにつけ麺』食べる気なん??」って思った人もいるかもしれませんが

    どうも9月にプチリニューアルされたそうで※こちらも島田製麺食堂で定番人気の「濃厚魚介豚骨つけ麺」

    それに合わせて、新メニューが登場したそうなんですよ。

    ということで、店長のジーニョさんにお話を伺いながらオーダーしてみることに。

    ーこれが新メニューの「鶏白湯」ですね

    ジーニョ店長

    「そうなんです、鶏白湯と北海道味噌鶏白湯の2種類があります」※店内のタッチパネル式食券機

    オススメは「味噌」の鶏白湯とのことで「からあげ2個とライスセット」を注文。

    テーブル席に案内してもらって※レシートがそのまま食券になってます

    ラーメンがやってくるまで、ジーニョ店長に「プチリニューアル」について教えてもらいましたよ。

    ー以前に来た時と・・・ちょっと内装変わりましたよね?

    ジーニョ店長

    「そうなんです、社長が『お祭りみたいに活気のあふれる圧倒的な空間にしたい』って、お祭りっぽい店内になったんですよ」

    ーあー、島やん社長らしいですね(汗)YouTubeで大活躍の「島やん」こと島田社長

    ジーニョ店長

    「社長らしいと言えば、この箸が入っているジョッキも・・・」

    ーこれは完全に悪ノリやな(汗)※昔やってたテレビ番組『生ダラ』のパロディですね

    てなお話をしている間に、ラーメンがやってきましたよ。

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー