• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 界王拳4"杯"だぁーーーっ!/空港線沿いの宝山町にオープン予定の「泡家系ラーメン 薩摩家(さつまや)」2号店へ一足早くお邪魔して「ウルトラマックスラーメン」に「無限ライス」と挑んできた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2024年03月09日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は、3月13日(水)にオープン予定の「泡家系ラーメン 薩摩家」2号店で開催されたプレス向けレセプションにお邪魔してきたので、そのようすをレポートしたいと思います。

    地図ではこちら

    空港線沿い、島田製麺食堂のとなりにあります。

    「薩摩家」と言えば、螢池北町にある家系ラーメンのお店で※2021年10月撮影/オープン当初のようす

    過去に「ぶっとんだイベント」を話題にしたこともありましたね(汗)。※2023年3月撮影

    今回はラーメンをいただくのはもちろんですけど

    「2号店出店の経緯」についてもお話を聞いてみたいと思います。

    まずはお店の外で食券をもらいましょうか。※今回はレセプションなので食事代はお支払いしませんでした

    1号店で名物になっている「マックスラーメン」にしようと思ったんですが

    スタッフさん

    「オススメは2号店限定の『ウルトラマックスラーメン』です」

    ウルトラマックス!??

    「オススメ」とあらば、それをいただいてみましょうよ。

    「ウルトラマックスラーメン 無限ライスセット」の食券をゲット。

    「ウルトラ・・・」以外に「青森産にんにくラーメン」も2号店でしか注文できないメニューなんだとか。

    W神龍(シェンロン)の暖簾をくぐって、いざ入店。

    席はカウンターが7席ほど。

    着席・・・ん、なんだコレ??

    「その場で使える」LINEのクーポンだって。

    スタッフさんの「ラーメン入りましたーーっ!」「あいよーっ!」という、元気な掛け声を聴きながら

    待つこと5分ちょっと・・・。

    最初に無限ライス&キムチが到着。

    そしてキターーーーーっ!

    「ウルトラマックスラーメン」無限ライスセット。※1950円(税込)

    具材「盛り盛り」やな(汗)。

    これは・・・ナマの刻みガーリック。

    うずらの卵なんて、6個も乗ってる。※ナッパのヤロウも載ってやがるな!(ほうれん草です)

    それじゃあスープからいきますか。

    んー、クリーミーかつ濃厚な醤油豚骨スープ。

    フレッシュなニンニクの辛みとフュージョンすることで、まろやか&刺激的な味わいに・・・コロチャー(サイコロチャーシュー)と一緒にすすれば

    マジ美味すぎて、早くもライスに箸が伸びる。

    お次は麺を天空に持ち上げてズルズル。

    モチモチの平打ち麺に、スープが絡んでやっぱり美味いなぁ。

    そして「努力だけではどうやっても抗えない」家系のメインに箸を進めましょうか。

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー