• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くのナポリピザのお店「ピッツェリア ダ マリオ」に行ってきた/薪窯で焼き上げた30センチオーバーのピザは想像以上の大きさ&美味しさだった

    アバター画像ハルナ@TNN 2023年10月20日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    食欲の秋真っ只中ですね♪

    どこか美味しいランチはないかと探していたところ、緑地公園駅近くに「ピッツェリア ダ マリオ」というナポリピザのお店があるというウワサを聞きつけ、さっそく行ってきました。

    地図ではこちら。

    北大阪急行「緑地公園駅」の西出口を出て

    すぐ右手にある「駿台予備学校大阪校」の

    北側にあります。※2020年オープンなんだって

    店先のスタンド看板を見てみると…

    平日のお昼限定セットや

    秋限定のピザメニュー

    さらにテイクアウトのスタンド看板などがありました。

    看板の後ろにたくさんの薪がありますね!

    店内に薪窯があって、そこでピザを焼いているのでしょうか!?期待が膨らみます♪

    それでは、おじゃましま~す!※ボンジョルノ~

    店名“マリオ”の“M”でしょうか?取っ手がかわいいですね♪

    店内に入ると、左手に4人掛けテーブル2席

    右手にも4人掛けテーブル2席※ベンチシートになっているので、たくさん座れそうですね

    奥にも4人掛けテーブル1席

    カウンター3席があります。

    大きな窓から光が差し込み、丸くなった天井や街灯のようなランプが、まるでイタリアの街中にいるかのようです。

    壁には、一面イタリアらしい装飾や写真が飾ってありました。

    そして、キッチンにありました!大きな薪窯。※タイルがオシャレですね♪

    では、席に着いてメニューチェックに入りましょう。平日昼の部限定のランチは、ピザ1枚のお値段で「ランチサラダ」もしくは「ドリンク」が付くんですね。

    秋の限定ピザも美味しそう♪

    こちらは「オススメ」と「トマトソースベース」のピザメニュー。

    「モッツァレラチーズベース」のピザメニューも充実していますね!

    アラカルトやデザート、ソフトドリンクのメニューに

    アルコールのメニュー。

    ワインの種類も豊富です!

    注文は、お昼限定のメニューにするとして…ピザのオススメを店員さんに聞いたところ「水牛モッツァレラ」を使用した「マルゲリータ ブッファラ」がオススメということで、それとランチサラダのセット

    ドリンクは、ジンジャーエールでお願いします!

    注文を待つ間、もう一度メニューをよく見てみると…

    え!?30センチオーバーサイズのピザ!?一人で食べれるかしら…と不安になっていると…

    食べきれなかったピザは包んで持って帰れるんですね!良かった~。

    でも、本当にそんな大きいピザなの?と思っていると…

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー