• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 本町のシェアキッチンスペース「Pont 3-8-4(ポン サンハチヨン)」に「guna curry(グーナカリー)」っていうカレー屋さんが出店してる/毎週金曜日のランチタイムのみ!カラダに「グー!」なカレーを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年04月26日

    豊中駅前の本町にあるシェアキッチンスペース「Pont 3-8-4(ポン サンハチヨン)」に「guna curry(グーナカリー)」が出店していました。

    地図ではこちら。

    千里川沿い「sakagura bodega 豊中店」と同じ道にあります。

    「Pont 3-8-4」は「炊い処 ぽんたん」「Crêperie Hana Hana」など曜日によって違うお店が出店するレンタルスペースで

    TNNでも何度かお邪魔しています。今回はどんなお店なんでしょうか?

    ブラックボードが出ていました。

    「体に優しいカレーです!」だって。見た目は「スパイスカレー」という感じですが、どんなお味なんでしょうか。

    さっそくお邪魔しま~す。

    店内はこんな感じ。背の高い椅子が並べられた、カウンターのみのお店です。※詳しい店内の様子が知りたい方はこちら

    それでは席に座って、あらためてメニューをみてみましょう。メニューはシンプルに1種類。

    「チキンカレー」を+200円で「本日のスペシャルカレー」に変更できます。※この日のスペシャルカレーは「豚カレー」でした。

    スパイスと塩、そしてココナッツミルクを使ったカレーなんだって。

    お店を切り盛りする宇田(うだ)さん姉妹にお話を聞きました。

    宇田さん

    「「guna curry」のカレーは体に「グー!」なスリランカカレーなんです!」※左が店長の宇田さん、右がお手伝いの妹さん/ナイスキメポーズ!

    宇田さんご姉妹は実際にスリランカに住んでいらっしゃったそうで、その時にスパイスカレーと出会ったそうです。

    ご縁があってカレーのレトルト作成に携わった時に、お医者さんと一緒に成分を分析する中で、スパイスの効能のすばらしさを改めて知ったんだって。

    「体に良いものを食べてほしい!」と、自分の中でお店を出すビジョンが見えたそうです。※実際に芦屋市で2年ほどスリランカカレーのお店をされていたそうですが、本職の関係で、こちらのスペースで無理なく出店するようにされたそうです

    さぁ、カレーができましたよ。

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー