• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【スイーツと愉しむ豊中TeaTime①】今在家町「ペコーラパーラ」/1周年を迎える古民家カフェで大きなデコポンのショートケーキとアイスコーヒーを愉しんできた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月03日

    デコポンのチョコショートケーキ+コールドブリュー。※ケーキ660円,アイスコーヒー550円(すべて税込)/ひつじは1匹55円のオプション(今回はサービスしてくださいました、ありがとうございます!)

    ショーケースの中にある時も思いましたが、改めてお皿に乗るとスゴく大きいですね!

    お店の名前※にもなっている羊ちゃんが、粉糖の上でスキップしているみたい。カワイイ!※イタリア語で羊を「ペコラ」というそうです。

    それではいただきます~!

    生クリームたっぷりですが、極力まで抑えた甘味がデコポンのフレッシュさを際立たせていますね。シロップの染み込んだチョコのスポンジもしっとりしていて、めっちゃおいしい~!

    ボリュームがあるかと思いきや、ご飯を食べた後でもペロリと食べてしまいそうなぐらい軽い口当たりです。※長原さんはお店を始める前に長く飲食店で勤められていたそうで、ご自身で試行錯誤しながらケーキを作り出しているそうです

    コールドブリューも丁寧に淹れられており、スッキリとした苦味がケーキにピッタリでした。※豆は吹田のカワカミコーヒーから仕入れられているそう。

    食べるのがもったいなかったですが(涙)、羊ちゃんも美味しくいただきましたよ。

    素敵な家具と落ち着いた音楽が流れる店内は、とてもゆったりでき、時間の歩みが遅く感じれるほどリラックスできました。

    フードorケーキ+ドリンクを頼まれた方には、駐車料金から100円引きのサービスもあるそうなので

    ※お店の目の前に駐車場があります(1時間100円)/提携はされていません

    ちょっと遠方だな~と思われる方も、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    長原さん、お忙しい中ありがとうございました。ご馳走様でした~♪

     

    店舗データ(2023年2月28日時点での情報です)
    お店の名前ペコーラパーラ
    住所今在家町20-6
    営業時間11:00-17:00(LO.16:30)
    定休日毎週月曜日、不定休(Instagramをご覧ください。)
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー