• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【スイーツと愉しむ豊中TeaTime⑧】曽根東町「stance dot(スタンス ドット)」/動物性食品を使わない「ヴィーガンスイーツ」の身体に優しいナチュラルな風味を堪能してきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年02月23日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    昼下がりにスイーツとドリンクをゆったり愉しめる喫茶店やカフェを、シリーズでご紹介する「スイーツと愉しむ豊中TeaTime」。

    今回は、曽根駅近くにある「stance dot(スタンス ドット)」におじゃましてきましたよ。

    地図ではこちら。

    曽根東町1丁目の交差点の角にある、グリーンの壁でガラス張りのお店です。

    「stance dot(スタンス ドット)」といえば身体に優しいヴィーガン料理のお店で、移転オープン時にランチの取材でおじゃましましたよね。※2020年3月撮影/「ヴィーガン料理」とは卵や乳製品を含む動物性食品を使用しない料理のことです

    ランチの他にもスイーツ系も絶品という噂を聞いたので、ティータイムに行ってきましたよ。

    店先には、ドリンクメニューや

    ランチの案内看板がありました。

    そして、ショーウインドウには美味しそうなスイーツ達が♪

    一見普通のスイーツに見えますが、ヴィーガンスイーツって普通のスイーツと何が違うのでしょうか?そのあたりも聞いてみますね。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。たくさんの花木が飾られていて、都会にいながら自然を感じられる空間。光が入るので、とっても明るくてステキ。

    6~8人は座れそうな大きなテーブルと

    2人掛けのテーブルが2卓ありました。

    ではでは、スイーツをチェック♪

    こちらはマフィン。いろんな種類がありますね~。※迷っちゃうわ~♪

    ころころしたスコーンも、おしゃれにディスプレイされていましたよ。

    ドリンク類もホット、アイスとたくさんありますね~。

    では注文は、「みかんのマフィン」「スコーン(2個セット)」、そして店長さんオススメの「たんぽぽ豆乳オーレ(ホット)」をお願いしま~す。※スイーツはオープンの9時30分から注文できますよ(売り切れ次第終了)

    店内に流れる、「ironomi(いろのみ)」というアーティストの安らぐ音楽を聴きながら、雨が降る街をまったり眺めていると…※お水が常温という気遣いも嬉しい♪

    店員さん

    「お待たせしました~」

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー