• とよ婚
  • しらすや
  • ゴリラベイク

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 博多を中心に展開するチェーン店が豊中に初出店/春日町に「焼きとりのひびき」っていうテイクアウト専門店ができていたので名物の「博多ぐる皮」と「鶏めし」を持ち帰って食べてみた

    ヤマグチ@TNN 2023年01月10日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    春日町に「焼き鳥のひびき」というテイクアウト専門店ができていましたよ。

    場所は春日町3丁目、「スギ薬局」の向かい側で、「食品館アプロ」と少し前に話題にした「MUJINYA 無人屋 石田てっぺい」と同じ並びです。

    地図ではこちら。以前徳ちゃん@TNNが話題にしていましたね。※「からあげ金と銀」の跡地です。

    「焼きとりのひびき」は福岡市内を中心にチェーン展開しているお店で、豊中市内には初上陸となります。

    オープン日は1月7日、当日にお邪魔しました。

    外には持ち帰り注文口があり、焼き立ての焼き鳥がズラリと並んでいます。

    こちらが名物「博多のぐる皮」

    「ぐる皮」というのは、”とり皮”を”ぐるぐる”巻き付けた博多名物なんだそう。へー知らなかった!

    他は長崎の「雲仙ハム」や「砂肝」「皮にんにく」「つくね」「アスパラベーコン」

    「味噌さがり」「せせり」「味噌バラ」「豚バラ」「ぼんじり」「なんこつ」が並んでいます。

    「焼きとりのひびき」という店名ですが、からあげもあるんですね!

    こちらでチーンと注文しても良いのですが

    どうやら店内にも入れるみたいなので

    せっかくなので、入ってみましょうか。

    こちらが店内。イートインスペースは無く、注文カウンターがあるのみですが

    椅子もあります。雨風もしのげますし、店の前は車通りの多い道ですので、時間がある時はこちらで注文するほうが良いかもしれませんね。

    では改めてメニューをチェックしてみましょう。上の方はお弁当やからあげを含む単品メニューが沢山。※母体の会社は、博多からあげでも有名みたいです。

    下の方には焼き鳥と、お得なセットメニューが。

    今回は「めちゃくちゃお得ですよ!」と店長の池田さんにオススメされた「焼き鳥5本セット」

    レジ横にあった美味しそうな「鳥めし」をお持ち帰りしてみようと思います。

    支払いは現金、各種QR決済に対応。※お客様が使用中だったため写真にはありませんが、PayPayも対応しています。

    私もPayPay♪とお支払いして

    家に帰っていただきたいと思います。

    しらすや
    セルフエステ ミセル

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー