• とよ婚
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【2022年 もう一度行きたいアノお店 ヤマグチ@TNN編】螢池北町の「Mr.SPICY」に再訪してきた/何度食べても体に染みる、出汁の旨味たっぷりのスパイスカレーを食べてきた!

    ヤマグチ@TNN 2022年12月28日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    年末の恒例企画【もう一度行きたいお店企が始まりますよ~♪

    思えば、私ヤマグチ@TNNは2022年の4月にTNNに入りまして、ありがたいことに沢山のお店に取材させていただきました。

    私の記念すべき取材一店舗目は、今在家町にある倉庫カフェ「claps(クラップス)」でした。緊張しながらも、美味しいローストビーフのセットを食べさせていただいたのを覚えています。

    その後は、洋食、中華、和食、お好み焼き、焼き鳥、持ち帰りの肉まんに、食パンetc…それにCM撮影も!TNNに入っていなければできない、貴重な体験をさせてもらいました。

    その中で【もう一度行きたい店】を考えた時に、パッと1番に浮かんだお店に本日は参りました。

    螢池北町にある「Mr.SPICY(ミスタースパイシー)」です。

    地図ではこちら

    176号線沿い、空港へ向かう道の業務用スーパー近くです。(前回の取材の際に、写真付きで詳しく場所を紹介していますので、よろしければご覧ください)

    本日もスパイスカレーののぼりが立っております。それでは再訪してみましょう。

    店内はこんな感じ。カウンター席が4席と、テーブル席が2つあります。※テーブル席はお食事中でしたので、撮りませんでした。

    今回はテーブル席に座り、メニューをチェック。

    特にメニュー表自体は変わっていませんが、こちらのお店の「限定カレー」は無くなり次第終了、かつ、同じものは作らない一期一会のカレーなんです!

    ちなみに前回は「黒胡麻坦々カレー」でした。※2022年9月撮影/現在は販売しておりません。

    山椒の香りが立った中華風のスパイスカレーで、めちゃくちゃ美味しかったんですよね~!※2022年9月撮影/現在は販売しておりません。

    今回は人気No.1の「チキンカレーと限定カレーの2種合盛」でお願いいたします。

    お店のInstagramを見ると、過去も現在も本当に様々なカレーがあります。そのアイデアの素を店長さんに聞きました。※写真はInstagramより引用

    店長さん

    「季節の食材を取り入れようと決めています。その上で食べ歩きで研究した他店のものを参考にしたり…僕自身はラーメン屋や洋食店で修業していたので、「スパイスカレーといえばこれ!」みたいなこだわりを持たず、様々な味のベースの上でメニューを作っています」※お顔出しNGですが、店長さんはとっても爽やかで物腰柔らかな男性です!

    型にとらわれないことが、「Mr.SPICY」の美味さの秘訣なんですね!さぁ、カレーが来ましたよ。

    「チキンカレーと限定カレーの2種合盛」※「2種合盛」 1,100円

    向かって右側が「チキンカレー」

    左側が限定カレーの「カキとチキンのココナッツカレー」です。

    インドの高級米・バスマティライスの上には豆のカレー、ハーブヨーグルト、パクチー

    ココナッツ和えとキャロットラペ、ピクルスが乗っています。色鮮やかで、変わらず盛り付けが美しいですね。

    それではまずはチキンカレーからいただきます。スパイスカレーを食べ慣れない方でも美味しくいただけるオーソドックスな味。

    少し辛めですが、チキンもゴロゴロ入っていて、めっちゃ美味しい~!

    続いて「カキとチキンのココナッツカレー」

    牡蠣のプリプリした食感に、後からココナッツの味が追いかけてきます。が、ココナッツのカレーというと「グリーンカレー」のようなインパクトのあるイメージがありますが、こちらは癖のない食べやすい味です。店長さん自身はココナッツ好きだそうですが、バランスを考えてこの味に落ち着いたとのことです。

    「Mr.SPICY」のスパイスカレーは小麦粉不使用で、食材の味と出汁の旨味のある、独自のカレーです。

    個人的にスパイスカレーが好きで色々食べ歩いているんですが、出汁を使ったこちらのカレーは、日本人の舌に合いながら、スパイスの香りも楽しめて…本当に美味しいんです!※インド人の方も絶賛されていたそうです。

    スパイスカレーは苦手かも…と思う方にこそ、食べていただきたいカレーです。

    年内は12月31日まで、年始は1月1日〜3日はお休みされています。※詳しくはInstagramをご覧ください。

    支払いはPayPayも対応されています。

    「おせちもいいけどカレーもね」ではありませんが、食べてみたいな~という方は、是非一度行ってみて下さい。

    店長さん、お忙しい中沢山お話してくださり、ありがとうございました。ご馳走様でした!

    そして、皆さま!本年度は本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。よいお年を~!

    店舗データ(2022年12月24日時点での情報です)
    お店の名前Mr.SPICY
    住所蛍池北町2-1-5
    営業時間11:30-13:30
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FLAT7 TOYONAKA

    一覧を見る

    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー