• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に花屋「senju(センジュ)」がオープンしてる/スタンダードなお花からオシャレで珍しいお花まで幅広く揃ってる!水やりのタイミングや栽培のコツを丁寧にアドバイスしてくれるので安心してお花を育てられるかも!オシャレな店内を覗きに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年11月25日

    お部屋の雰囲気をランクアップできるようなお花やグリーンが多いだけあって、オシャレな花器も揃っているので

    お花とセットで購入される方も多いみたいですよ。

    そうそう!お花があまりにもオシャレなのですっかり忘れていましたが、店名の由来をオーナーさんに聞いてみましょう。

    ー「オシャレなお店=横文字の店名」という印象なのですが、こちらはどうして古風なお名前にされたんですか?

    オーナーさんご夫妻

    「私たちの子どもの名前を一文字ずつ取って名付けたお店なんですよ。」※明るくて、初対面でもお喋りが弾んでしますほどフランクなオーナーさんご夫妻です。

    ーなるほど!千手観音じゃないんですね(汗)オシャレだけどガラス張りで入りやすいし、お店の名前にもちょっとホッコリしましたよ。

    オーナーさん

    「本当にそれが狙いで、世代を問わず男性も女性も、小さな子どもも入りやすく、困った時に相談しやすいお店にしたいと思っています」

    毎週土曜日はお店の名前にもなっているオーナーご夫妻のキッズ達が看板娘としてお店にいらっしゃるそうなので、小さなお子様連れの方も気軽な気持ちでお花を買いに行けそうですよね!

    とってもステキなお店で、オーナーさんご夫妻も気さくで喋りやすいので、日常使いのお花の相談をしたり、珍しいお花を眺めに行ってみられてはいかがでしょうか。

    ナガエさん、匿名女子さん、岡町桜塚盛り上げ鯛さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年11月25日時点での情報です)
    お店の名前花屋 senju
    住所中桜塚1-9-40 グレースフル桜塚1階
    営業時間10:00-19:00
    定休日毎週日曜日
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー