• とよ婚

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に花屋「senju(センジュ)」がオープンしてる/スタンダードなお花からオシャレで珍しいお花まで幅広く揃ってる!水やりのタイミングや栽培のコツを丁寧にアドバイスしてくれるので安心してお花を育てられるかも!オシャレな店内を覗きに行ってみた

    ぐり子@TNN 2022年11月25日

    中桜塚に花屋「senju」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    岡町桜塚商店街近く、先日お邪魔した洋菓子屋さん「PETIT PRIX」の斜め向かいにあります。

    お店は建物角地にあり、両側面が大きなガラス張りになっているので外から見てもよく分かるのですが

    とってもオシャレなお花屋さんなんですよね~。

    ガラスの貼り紙を見てみると、11月11日11時オープンだったんですね!よっ!ゾロ目でおめでたい!

    お店に入る前から”オシャレなお花屋さん”オーラが出ているので、お花の知識ゼロのわたしは入りづらいのですが

    お店の名前が「senju(センジュ)」という、古風なイメージにちょっとホッコリして※一発目のインパクトは”千手観音”を想像したのですが、関係あるのでしょうか!?

    お店の名前の由来も気になるので、店内に入って聞いてみようと思います!

    わーーー!キレイ!!

    正面にドーンと置かれた色鮮やかなお花がお出迎えしてくれますよ。テンション上がりますね~!

    どの角度から見てもオシャレ!

    それに珍しい、カッコイイお花もたくさんあります!

    おや!?「あじさい」の季節はとっくに終わっているはずですが。オーナーさんによると海外から輸入した「あじさい」なんですって!

    オシャレなお花が多すぎて全然名前が分からない物ばかりなんですけど、レースのカーテンのようなカワイイお花や、

    オシャレなグリーンのお花もあるので、部屋に飾ったら一段と素敵になるんじゃないでしょうか!?

    この、ミニバナナの集合体みたいなお花なんて初めてお目にかかりましたけどね。「カンガルポー」っていうらしいですよ。カンガルーの足の形から名付けられたそうな。※知識が浅すぎる私には、バナナにしか見えませんでした・・・。

    あ!この辺りのお花は知ってるので安心しますね~。珍しいお花だけでなく、スタンダードなお花も取り揃えられているようですよ!

    こちらのお店、お花だけでなくグリーンも販売されているようです。

    初心者の方や育てるのが不安な方にも、水やりのタイミングや育て方のコツを教えていただけるようなので

    チャレンジしてみたい!という方は相談してみられてはいかがでしょうか。

    インテリアに溶け込みそうなキュートなコケ玉もあり、育てやすいそうなので私もチャレンジしてみようと思います!

    しらすや
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー