• とよ婚
  • セルフエステ ミセル
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚の岡町桜塚商店街の中にスイーツカフェ「PETIT PRIX(プチ プリ)」ができてる/低糖質ケーキで良質な材料にこだわっているんだって!甘すぎるお菓子が苦手な人やカロリーが気になる人にオススメみたい!以前”ご当地レトルトカレー専門店”があった所

    ぐり子@TNN 2022年11月21日

    中桜塚に「PETIT PRIX」というスイーツカフェがオープンしていました。

    地図ではこちら

    岡町桜塚商店街、宮前通り沿いにあります。

    ここは以前「ご当地レトルトカレー専門店 HIRO」だった場所ですね。※2020年12月撮影

    営業時間はお昼間(12時~17時)のみのようです。(夜は「Night Bar GINO」の営業時間だそうですよ)

    表の看板を見てみると、低糖質にこだわった手作りお菓子を販売しているみたい。

    では中に入ってみましょう!

    店内はこんな感じ。

    あれ!?「ご当地レトルトカレー」の名残りがあるじゃないですか。

    どうやら、以前は昼間に営業していたカレー部門をナイトバーの営業内でやる事になったそうなんですよ。お酒を飲みながら珍しいレトルトカレーを味わえるので、気になる方は行ってみてくださいね。

    さて、現在お昼の時間を利用して営業されているスイーツカフェの話題に戻りまして、

    スイーツをテイクアウトできるのはもちろん、

    店内にはカウンター席があるのでイートインもOKなんですって。

    店内でお召し上がりの場合は、ドリンクメニューもあるのでケーキと共にいかがでしょうか。

    こちらのお店は低糖質にこだわったお菓子を販売されているという事で、どんなケーキがあるのか見てみると、

    ショーケースには4種類のケーキと、

    焼き菓子やパンが販売されていました。

    ブランデー漬けされたドライフルーツがたくさん入った大人のケーキなんて、自分へのご褒美にも良さそうですね!

    オーナーさんに「試食もあるのでどうぞ♪」とオススメいただいたので

    「ブランデー漬 フルーツケーキ」を試してみたのですが、芳醇なブランデーの香り!フルーツたっぷりだけど甘さ控えめなので食べやすい!

    あまりにも美味しかったものですから、もう一つの試食もいただいちゃおうかしら。チーズケーキなんですけど、極限まで甘さを抑えてるからチーズの味わいが際立つ!チーズケーキの概念が覆る感じですよ。

    試食でいただいたこのケーキは「ホワイトチョコのチーズケーキ」なんですって。砂糖を使わずラカントとホワイトチョコで甘味をつけているから、ほんのりとした甘味でチーズの風味を楽しむことが出来るんですね~。

    試食がどちらもメチャウマだったので、こちらのショーケースに入っている4種のケーキを持ち帰っていただいてみようと思います。

    ちなみに、こちらの「タルトタタン」は期間限定商品で、もう販売終了なんですって。次はどんな期間限定ケーキが販売されるか楽しみにお店を覗いてみてくださいね。※今期最後のタルトタタン、わたくしがゲットしました。

    焼き菓子コーナーを覗いてみると、

    カヌレやパウンドケーキ、ブラウニー

    マフィンや

    パンの販売もしているみたい。

    ケーキだけでなく、焼き菓子やパンも低糖質にこだわっているそうなので、甘すぎる物が苦手な方や、罪悪感なくスイーツをいただきたい方にもオススメみたいですよ。

    オーナーさんにこちらでお店を始められた経緯を伺ったところ、以前あった「ご当地レトルトカレーHIRO」内でケーキを販売していたそうで、

    そこでお客様の間で評判となって、昼間の営業を行う事になったんですって。

    オーナーさんが「健康に気を付けている方や、お砂糖を控えたお菓子を求められている方に是非食べていただきたいです」と仰っていましたよ。※オーナーパティシエさんがケーキの製造&販売を全て一人で行っているそうです!

    それでは、持ち帰ってケーキをいただいてみようと思います。

    FUKUCHAN
    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー