TNN豊中報道。2

  • 三幸住研 LCCM住宅
  • 豊中で新しいコトをスタート!/桜の町の三幸住研が時代の先へ行っちゃった(汗)/《超快適な節約ライフ&資産価値を守る方法》について教えてもらった【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNN 2022年08月21日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    注文住宅を手がける「三幸住研」の方から連絡があり、「ホームページをリニューアルして、新しい取り組みもはじめたんですよ」と。※徳ちゃん@TNN「三幸住研のショールームは桜の町にありますよ」

    三幸住研のホームページを見てみると、新しいコトってコレかな?(環境への配慮が進んだ家のよう。)三幸住研ホームページより

    三幸住研の代表取締役・福原さんから話を聞き、「よさそうだけど、高いんじゃないのぉ(汗)?」と徳ちゃん@TNN。※相変わらずぶっちゃけるなぁ(笑)

    福原さん

    毎月の支払いはそのままで快適な家に住めますし・・・※写真提供:三幸住研(施工事例については以下同)

    売却するときの資産価値も下がりづらいですよ!※今の家計のままで、マンションではなかなかないパントリーやシューズクローク、ウォクインクローゼットのある暮らしも手に入るそう

    常日頃、お金のことばかり考えている広告部隊の徳ちゃん@TNNとワタシ(汗)、俄然、興味がわいてきました。

    一歩先をゆく《LCCM住宅》とは?

    日本の地球温暖化対策として掲げられている、2030年までに家庭部門のCO2排出量を削減する目標を達成するために、今、ZEH(ゼッチ/ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)基準の家づくりが推進されています。

    福原さん

    「住む人にとってより魅力的な家を提供したいと思い、当社はZEHのその先の《LCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅を標準仕様》にしました!※資料提供:三幸住研(タップorクリックで拡大できます/以下同)

    住んでからCO2の削減をしていくZEHに対し、LCCM住宅では居住中はもちろん、建築・解体撤去・処分という工事中も含めてCO2の削減に取り組みます。※資料提供:三幸住研

    ZEHは改修するたびにCO2排出量が増えていきますが、LCCM住宅はどんどん減っていくと、専門家が算出しているそうです。※資料提供:三幸住研

    福原さん

    「将来的にはLCCM住宅でないと住宅の補助金制度が受けられないようになる、とも想定されてるんですよ」※資料提供:三幸住研

    地球温暖化対策に貢献できることはわかったのですが、なぜ「毎月の支払いはそのまま」なのでしょうか?(福原さん「ご説明しましょう!」)

    ★三幸住研について詳しくは(公式HP)→

    こちらをクリック!

    ※WEBからの来店予約でAmazonギフト券2,000円分をプレゼント♪

    「月の支出が少ない」と実感できるの!?

    福原さん

    「まず、当社のLCCM住宅は今年10月から認定基準が法改正される長期優良住宅の基準を上回り、補助金や税金の控除が受けられるうえ、低金利の住宅ローンにも加入できます。※三幸住研のLCCM住宅のイメージ

    断熱性を高め、太陽光発電や蓄電池も設置するため、光熱費はだいぶ節約できるでしょう。

    そして、当社はもともと地震に強い家づくりにこだわり、長く安心して暮らせる住まいをご提供していますよ」

    低断熱低気密住宅と高機能住宅の違いはこんなに(なるほどねー)。※資料提供:三幸住研(タップorクリックで拡大できます)

    福原さん

    一年中快適な温度&湿度で過ごせるので病気のリスクが減り、医療費も抑えられると言われています※資料提供:三幸住研

    徳ちゃん@TNN

    「建物は高性能だし豊中は人気エリアだから、資産価値は大きく下がらなそうですね」

    福原さん

    豊中の土地探しも、当社にお任せください!

    ★三幸住研について詳しくは(公式HP)→

    こちらをクリック!

    ※WEBからの来店予約でAmazonギフト券2,000円分をプレゼント♪

    親身な対応と提案力でファンを獲得中!

    「あなたの願い、想いをカタチに」をモットーに、設計会社とコラボしてさまざまな注文住宅を手がける三幸住研。※ガレージハウスや子育て・バリアフリー住宅も得意

    便利な位置にコンセントやUSBポートを設置するなど、細かな工夫もしてくれます。

    三幸住研の本社兼ショールームはこちら(「柴原」駅から徒歩7分、阪急バス「柴原」バス停からすぐ)。

    ショールームには、かわいいお客さまから贈られたというお手紙が、大切に飾られていました。

    ちょっと気になるなぁーという方は、ホームページの問い合わせフォームからお気軽にご相談を。三幸住研ホームページより

    LCCM住宅について丁寧に教えてくれるのはもちろん・・・

    ワールドプラスジムs
    とよなかまちゼミ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー