TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。
注文住宅を手がける「三幸住研」の方から連絡があり、「ホームページをリニューアルして、新しい取り組みもはじめたんですよ」と。※徳ちゃん@TNN「三幸住研のショールームは桜の町にありますよ」
三幸住研のホームページを見てみると、新しいコトってコレかな?(環境への配慮が進んだ家のよう。)※三幸住研ホームページより
三幸住研の代表取締役・福原さんから話を聞き、「よさそうだけど、高いんじゃないのぉ(汗)?」と徳ちゃん@TNN。※相変わらずぶっちゃけるなぁ(笑)
福原さん
売却するときの資産価値も下がりづらいですよ!」※今の家計のままで、マンションではなかなかないパントリーやシューズクローク、ウォクインクローゼットのある暮らしも手に入るそう
常日頃、お金のことばかり考えている広告部隊の徳ちゃん@TNNとワタシ(汗)、俄然、興味がわいてきました。
一歩先をゆく《LCCM住宅》とは?
日本の地球温暖化対策として掲げられている、2030年までに家庭部門のCO2排出量を削減する目標を達成するために、今、ZEH(ゼッチ/ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)基準の家づくりが推進されています。
福原さん
住んでからCO2の削減をしていくZEHに対し、LCCM住宅では居住中はもちろん、建築・解体撤去・処分という工事中も含めてCO2の削減に取り組みます。※資料提供:三幸住研
ZEHは改修するたびにCO2排出量が増えていきますが、LCCM住宅はどんどん減っていくと、専門家が算出しているそうです。※資料提供:三幸住研
福原さん
地球温暖化対策に貢献できることはわかったのですが、なぜ「毎月の支払いはそのまま」なのでしょうか?(福原さん「ご説明しましょう!」)
「月の支出が少ない」と実感できるの!?
福原さん
断熱性を高め、太陽光発電や蓄電池も設置するため、光熱費はだいぶ節約できるでしょう。
そして、当社はもともと地震に強い家づくりにこだわり、長く安心して暮らせる住まいをご提供していますよ」
低断熱低気密住宅と高機能住宅の違いはこんなに(なるほどねー)。※資料提供:三幸住研(タップorクリックで拡大できます)
福原さん
徳ちゃん@TNN
福原さん
「あなたの願い、想いをカタチに」をモットーに、設計会社とコラボしてさまざまな注文住宅を手がける三幸住研。※ガレージハウスや子育て・バリアフリー住宅も得意
便利な位置にコンセントやUSBポートを設置するなど、細かな工夫もしてくれます。
三幸住研の本社兼ショールームはこちら(「柴原」駅から徒歩7分、阪急バス「柴原」バス停からすぐ)。
ショールームには、かわいいお客さまから贈られたというお手紙が、大切に飾られていました。
ちょっと気になるなぁーという方は、ホームページの問い合わせフォームからお気軽にご相談を。※三幸住研ホームページより