• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中高校前の上野西に「テレーズキッチン」っていう韓国料理の惣菜店ができてる/本格的な韓国料理が自宅で味わえるテイクアウト専門店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年05月25日

    上野西に「テレーズキッチン」という韓国料理の惣菜店ができていました。

    地図ではこちら

    豊中高校前バス停の、真ん前です。

    お店の入口。

    お店の看板。

    お店のスタッフさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきましたよ。

    入って正面。

    レジ横のテーブルには

    韓国の海苔巻き「キンパ」ですね。

    右手の棚には「韓国のり」が積まれています。

    そして奥の冷蔵スペースには

    タッカルビなどの

    お惣菜が入っていました。

    お店のスタッフ、日高さんにお話を伺ってみたところ、こちらのオーナーさんは以前緑丘で「アリラン亭」という韓国料理のお店を営業されていたんだそう。

    お店が閉店された後も復活を望む声が多かったことから、お惣菜店をオープンされたんだそうです。

    ※お惣菜には薬膳が取り入れられてるんやって

    ファンの多いお店だったんですね。

    種類は限られますが、目当てのお惣菜が品切れの時は"できたて"を用意してくれるそう。

    ※メニュー表から選べます/食材がない場合もあります

    うーん、それでは評判のお味をぜひ味わってみたいなぁということで、タッカルビを購入。

    ※750円(税込)

    オープン!

    見るからに辛そうですが・・・ひとくち。

    うーん、なるほど!これは美味い。

    そして・・・めっっちゃ辛い!

    よく考えたら、これほど本格的な韓国料理を自宅で味わえる機会ってなかなかないかもしれませんよね。

    ※辛くないお惣菜もちゃんと揃ってます

    気になる人は、お店に足を運んでみてください。

    日高さん、お店のスタッフさん、突然お伺いしたにもかかわらず、親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    マチカネワニさん、とくちゃんさん、豊中市民のドラゴンズファンさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年9月6日時点での情報です)
    お店の名前テレーズキッチン
    住所上野西1-13-12
    営業時間11:30-14:00/16:00-19:00
    定休日毎週木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー