• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町の二ノ切池公園内にあるバラ園で今が見頃の「バラ」を愛でてきた/そう言えば温水プールの建て替えって??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年05月19日

    少し前になるんですが、読者さんからこんなご依頼をいただきましたよー。


    豊中市の市花はバラですが、市内にバラ園のようなものがいくつかあるみたいなのです。

     

    (中略)

     

    豊中報道でバラ園を紹介してもらう機会はないでしょうか。

    BY 匿名希望さん

    そうそう、豊中市内には4つバラ園があって、以前TNNでは緑丘の住宅街にある「清谷池公園」のバラ園をご紹介したことがありましたね。
    IMG_4051
    ※2016年5月撮影

    ちょうど「春に咲くバラは5月中旬から見頃」ということで、今回は二ノ切池公園のバラ園を目指してやってきましたよ。

    地図ではこちら、桃山台駅から坂を下ってきたところにあります。

    あ、二ノ切池公園と言えば、TNNで温水プールの建て替えを話題にしていましたけど・・・

    公園に立てられた「建築計画のお知らせ」を見てみると・・・

    あら、着工予定が3ヶ月延期になってます。

    ※以前は2019年4月1日でした

    そして完成は2021年3月末と、こちらは8ヶ月先延ばしになってました。
    以前の表示は2020年7月末でした

    ということで、新しいプールができる予定の芝生広場は

    現在も芝生広場のままでした(普通に入れます)。

    さて、それではバラ園行ってみましょうか。

    見頃の時期だけあって、めっちゃ咲いてる!

    一口に"バラ"と言っても

    いろんな色や

    大きさ

    種類があるもんですね。

    こちらはアーチの両側に

    違う種類のバラが咲いていますね。

    別のアーチのようす、ちょっとメルヘンな感じ??

    燃えるように咲いているこちらのバラは・・・

    あら、皇室ゆかりのバラもあるんですね。

    日曜日の午後に訪れましたが

    スマホを向けている人や、ワンちゃんの散歩がてらバラを眺める人などがいたものの、人はまばら。

    お好きな人は、ひとつひとつ、ゆっくり鑑賞できるんじゃないでしょうか。

    豊中市のホームページによると、春のバラの見頃は6月中旬くらいまでだそうです。

    匿名希望さん、ご依頼ありがとうございました!

    ぜひお近くのバラ園に行ってみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー